忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


毎日少しずつの大掃除を始めて
ついに新品のマジックリン1本無くなった。

マジックリンは昔(実家にいた頃)からの私の必須アイテムww

キッチンマジックリンが出た時も感動した。
だって普通のマジックリンが使えないキッチンのグリルとか
簡単に汚れが落とせるし
それになんと消臭プラスなのだ。←また宣伝?ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今回はまず普段のお掃除では絶対やらないところをやっている。
すると、ここもあそこもってキリがない・・・。

そしてお掃除繋がりで
ついに引き出しの中まで整理を始める始末。
これではいつまで経っても終わらない。

と言うか終わりはあるのか・・・?( ̄  ̄;)


こんな所を整理しているとつくづく思う。
毎回ちゃんとしまっておけば良かったって・・・。

毎回ちゃんとしておけばこんな手間は省けたはず・・・
そう思うことってよくあるものだ。


そんな時に思い出すのが
「後でやろうはバカ野郎」

そう。
このセリフは山Pと長澤まさみちゃんのドラマ、
「プロポーズ大作戦」の中で
礼のおじいちゃんの言っていたセリフなのだ。 (*^^*ゞ

あの時、
この言葉が私のツボ?にはまり
あれ以来私の頭で待機しているのである。

これはちょっと面倒だからから後でやろう・・・とか
時間がないから後でやろうって思った時、
私の頭の中でこの言葉が聞こえてくる。

たった一手間のことだったりするんだから。


この年になると注意してくれる大人はなかなかいない。
(私も一応大人だし・・・)
後に回したってどうせやるのは私なんだから・・・
とついつい思っちゃうのだ。

でも結局それが後で大変なことになったりする。

大したことのないちょっとしたことこそ
ちりも積もればなんとやらで・・・。(T-T)



そして
私はこの言葉を家族に言いたくて
いつも言うタイミングを見計らっている。( ̄ー ̄)ニヤリ

だけどウチの家族はなかなか
「後でやるから。」と言わない。

例えば、息子たちに
「それ片付けておいてね。」って言ったら
「うん。わかった。」(^ ^)v

で、なかなか片付けない・・・。

そしてしばらくしてもう一度言うと
「今やろうと思ってたのに・・・」
どころか
「あっ、忘れてた」☆\(-.-メ)バキッ
とくるのである。

やる気、ないなぁ・・・。



だけど。
「後でやろうはバカ野郎」の言葉には

逢いたい人はいつか逢えるだろうではなく今逢う。
伝えたい事は今伝える。
渡したいものは今度会った時って思わないで今渡しに行く。

みたいなことでもあるのだ。
(ドラマでは確かそんな使われ方だった。)

後で後悔しないためにも・・・。


そして。
「プロポーズ大作戦」
過去に戻ってその時をやり直しても
現在がそんない変るものじゃないって設定が良かった。

結局今が大事ってこと。

結局未来って今の積み重ねだし←朔ちゃんのセリフww

ってこと。




それにしても
最近高いところのお掃除とか
ムリな姿勢でやっているから毎日軽い筋肉痛・・・。


でも。
ちょっと気持ち良いかも・・・です。 (*^^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらいな~
お掃除がんばってますね^^
私も無理な姿勢でのお掃除では腰にきます・・

「プロポーズ大作戦」見てましたよ~^^
「後でやろうはバカ野郎」は覚えてますよ。
結構、心に響きましたもの・・
うちの娘がよく「後でやる」っていうんです。
今度、言ってみようかな^^
「何、それ?」とか言われたりして・・^^;
奈央 URL 2009/11/27(Fri)19:02:20 編集
マジックリン・・・
私はガラス用が凄いなぁって思いました。ふつうの洗剤ではかえって汚れちゃうのですが綺麗に落ちる…今では当たり前ですけど(笑)。
プロポーズ大作戦は再放送を所々…通して観たいドラマのひとつですね。
ヤス URL 2009/11/28(Sat)06:35:20 編集
奈央さんへ
こんにちは♪
毎日少しずつなので楽しんでやってます。
私も腰が悪いのですが、どちらかと言えばかがんだ姿勢での作業が辛いです。(>_<)

奈央さんも「プロポーズ大作戦」ご覧になっていましたか~?
おもしろかったですよね。
やっぱり「後でやろうはバカ野郎」ってインパクトあったのかな?
私も息子たちに一度言ったことあるんですが、一人はウケテ一人はやっぱり「何、それ?」でした。
ぜひお嬢さんに言ってみてください。(*^^*)
反応が楽しみ♪
*ururu* URL 2009/11/28(Sat)15:45:32 編集
ヤスさんへ
こんにちは♪
ガ、ガラスマジックリン・・・ですか?
今まで使ったことなかった・・・。( ̄  ̄;)
おもしろそう・・・。早速買って来ま~す!
でも。
ヤスさんが何でそんなに詳しいのかは触れておかないでおこう・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

「プロポーズ大作戦」はけっこう楽しめるドラマでしたよ。(^ ^)v
*ururu* URL 2009/11/28(Sat)16:47:41 編集
おひさしぶりです
お掃除お疲れさまです
私もマジックリンはよく使いますよ
ガラス用ってすごくきれいになるから気持ち良いですよね~
暮れの大掃除には欠かせませんね
我が家もそろそろ・・
*ururu*さんを見習わなくってはね^^

さや 2009/11/28(Sat)21:04:24 編集
さやさんへ
こんばんは♪
ホント、さやさんお久しぶりで嬉しいです。(*^^*)
ガラスマジックリン早速買ってきました~。
>ガラス用ってすごくきれいになるから気持ち良いですよね~
使うのがとっても楽しみです。(^ ^)v
でも、こんなにマジックリンの宣伝?しちゃって花王さんから何かもらわなきゃ・・・。
私はこの3年間くらいに色んな事があって、大掃除なんてしなくても年は越せるぞって適当にやっていたのでそのツケなんです・・・。( ̄  ̄;)
まだまだ時間に余裕はあるし、毎年ちゃんとやられてるさやさんはゆっくり始めてくださいね~。
*ururu* URL 2009/11/29(Sun)17:56:03 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS