忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


先日、押入れの整理をした。

別に大掃除の一環ではないけれど
今年一台増えてしまった扇風機の箱をどうしてもしまいたかった。

でも押入れはパズル状態で、
所狭しとモノが詰め込んである・・・。(>_<)

仕方なく全部取り出し
要らないモノをチェックしながら詰め直し・・・。( ̄  ̄;)


その時小さな箱を二つ見つけた。

何だっけ?

早速開けてみると・・・。


小さなランドセル。


思い出した。 (*^^*)

これは下の子が小学校を卒業した時に
上の子の分と二つのランドセルを
ミニランドセルに加工してもらったのだ。

小学校ではランドセルは強制じゃなかったけれど
殆どの子がランドセル。

だけど高学年になっていくうちにランドセルの子は減っていった。

それでも我が家の子供たちはポリシーがあったみたいで
6年間ランドセルを使い続けた。


そんな愛着のあるランドセルを捨てられず、
記念に小さなランドセルに加工してもらったのだ。
04e0832c.jpg









画像じゃちょっと大きさは分かりにくいけれど
かわいいので写真を撮ってみた。

ちゃんとそれぞれの部品を生かして作ってある。


実はこの加工料がすごく高くて・・・。
本物のランドセルが一つ買えちゃうかもしれない・・・。( ̄  ̄;)

だから夫には内緒。 (*^^*ゞ


飾っておけるケース付き。
今は押し入れにしまいこんであるが
息子たちがいずれ独立する時にプレゼント?するつもりである。



と、余計なことをしながら格闘の末、
やっと邪魔だった扇風機もどうにか押入れに納まった。(*'-'*)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね
人生の大事な6年間をともにしたランドセルですが、いかんせん、デカいですからね!
ランドセルをそんな風にとっておけるなんていいですね
ほよ URL 2009/12/27(Sun)10:29:14 編集
こんにちは。
いい事聞きました!
ウチも娘が卒業したら是非、ランドセルをミニチュアにして私の宝物にしたいと思います。
ランドセルがもう一つくらい買える金額は高いですけど・・・。
今からランドセル貯金をしますww
ヒロシオ URL 2009/12/27(Sun)15:57:21 編集
随分と・・・
綺麗なランドセルですね。私などは潰してボロボロだったような…(笑)。
いい想い出の品ですね。
ヤス URL 2009/12/27(Sun)22:00:57 編集
ほよさんへ
そうなんです。
ランドセルって大きいから取っておくのはちょっとムリで・・・。( ̄  ̄;)
でも6年間の思い出が詰まっていて・・・。
自分のもあったら良いなぁ・・・なんて思います。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/12/27(Sun)23:13:43 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
お嬢さんのランドセルならきっと赤とかピンク?でもっとかわいいミニチュアランドセルになるでしょうね。(〃▽〃)
今からランドセル貯金をガンバッテ、是非作ってあげてくださいね~。(^ ^)v
(うちの夫とは大違いです・・・)
*ururu* URL 2009/12/27(Sun)23:19:05 編集
ヤスさんへ
いえ、けっこうボロボロだったんですよ。
でもそこが6年間の味が出て良いのかも・・・。
わざと思い出の傷の部分を使ったりすることもあるようです。
*ururu* URL 2009/12/27(Sun)23:21:57 編集
こんにちは。
夫がぱそこn
奈央 URL 2009/12/29(Tue)18:02:22 編集
ごめんなさい^^;
途中で送信してしまったみたい・・すみません(汗)
夫がパソコンを使ってない間に・・って思って慌てちゃった^^;
うちも娘が小学校を卒業するとき、ミニチュアランドセルを作りたいって思ったのだけれどお値段が・・・(涙)
なので今も原寸大でそれぞれの部屋においてります^^;あ・・息子はわからないけど・・
今からでも遅くないかな~・・
奈央 URL 2009/12/29(Tue)18:16:49 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
そうなんです。( ̄  ̄;)
ミニチュアランドセルの加工費ってお高いんですよね・・・。
でもやって良かったって思ってます。(*^^*ゞ
うん、今からでも遅くない!ぜひお勧めしま~す。
でも、ランドセルをそのまま置いておける奈央さん家がうらやましい・・・。(¬¬)
誤送信、大丈夫。気になさらないでくださいね~。(^ ^)v
*ururu* URL 2009/12/29(Tue)20:25:42 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS