忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

基本的に私は寝ることが大好き。
私にとっては究極の現実逃避。
もしも、
今日一日中好きなことして良いよって言われたら
きっと寝てます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


寝てる間、夢を見るのが楽しい。

夢は大抵忘れちゃうし、
例え覚えていても誰かに話したとたん忘れるけど。 (*^^*ゞ


私はよく変な夢を見る。

「ねぇねぇ、お母さん変な夢見ちゃった~。
 聞きたい?聞きたい?」
と朝一、息子にムリヤリ聞かせることがある。

そして
「ホント、お母さんて変な夢見るよね。」
って言われて満足?する。

「でも夢ってその人の考えだよね。」
・・・・・・。
ハイ。お母さん変です・・・。( ..)φ

いや。
想像力豊かとか
感受性豊かって言ってもらいたい。( ̄m ̄〃)


そして次によく見るのは
「何でわかってくれないの~!」
って夢の中でもがき苦しむ夢。

布団の中でドッタンバッタン。
力一杯足で蹴とばすので目が覚める。
すご~く疲れる・・・。

ふふ。
これは夫に対して見てる夢。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

けっこう不満、来てるかも。(¬¬)


ところが昨日。
私は夢の中で笑ってしまった。

夢の内容は忘れちゃったけど
夢の中の場面で
「今笑っちゃ失礼だし、絶対笑っちゃいけない。」
とずっと笑いをこらえていたんだけど
「あ~、もうダメ」と・・・。

ブブ。
・・・・・。
ブハ。
・・・・。
ブファ、ハハハ。
ハハ

と最後は大声を出して目が覚めた。

イヤ、目が覚めたのにまだおかしくて
声を出して笑っていた。 (*^^*ゞ


ハッ、
夫が起きちゃう・・・とやっと現実に戻った。

こんな姿見られたくないかも。


でも。
夢の中で笑える私って
けっこう幸せ者?

それとも異常?

なんかそんな気もしてきた。( ̄  ̄;)


2f5a7fb4.jpg                


                  皆さんは夢の中で泣いたり、
                  声を出して笑ったことありますか?




追記

結局気になって検索かけてみたら・・・。

夢の中で声を出して笑うということは。

落胆している時が多く、哀しさや寂しさから逃れたい。
精神的に不安定な状態。・・・・・とか。

精神的に疲れている。・・・・・とか。

ストレスが溜まっている。・・・・・とか。

不安からの逃避願望。

だって。(>_<)


(* ̄- ̄)ふ~ん。そうだったのか。
思い当たる節もあるけど。

まっ、おもしろかったから良しとしよう。 (*^^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*ururu*さん、こんばんは♪
私もよく変な夢をみます(笑)
それでね、子供たちに夢の話をしたりして
笑われます、それでそれでまた気になって
その夢の内容で検索して今の自分の状態が
わかるとまたほっとしたりして
何だか似てますね^^

それに私も基本的に寝るのが大好きです♪
仕事が休みの日の土日の午後は必ずといっていいくらい寝てます(汗)
お昼寝ですが・・。
夢を見て現実逃避してるかもです

以前おおきな声を出して笑ってる夢
見たかもです^^
疲れやストレスが溜まらないように
休めるときは休んで
時には気分転換必要ですね^^
さや 2009/07/16(Thu)22:45:37 編集
おはようござます。
私は何故か殆ど夢を覚えていません。
きっと、見ているんでしょうが、朝になると全くおぼえてません。
でも、いい夢を見てそれを覚えてる時にはなんか得した気分になります。

夢の中で声をだして笑うのはそういう事が考えられるのですか。
私もきっと、毎日?夢の中で笑ってるはずですww
ヒロシオ URL 2009/07/17(Fri)07:49:05 編集
さやさんへ
こんにちは。
ホント、私たち何だか似てますね~。(*^^*ゞ
夢検索で何か新しい発見したことありますか?
さやさんも夢の中で声を出して笑ったことあるかもなんですね。そういうことってやっぱりあるものなんですね。安心しました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも夢の中で暴れたり、大声出すのってちょっと快感かも。後で疲れちゃうけど・・・。( ̄m ̄〃)
*ururu* URL 2009/07/17(Fri)12:36:51 編集
ヒロシオさんへ
ヒロシオさんはきっと毎日お疲れなのでたぶん熟睡なさってるんでしょう。
>でも、いい夢を見てそれを覚えてる時にはなんか得した気分になります。
うんうん。朝からなんか気分良いですよね~。
夢って願望が現れるのかな・・・?
>私もきっと、毎日?夢の中で笑ってるはずですww
ププ。何て言ったら良いのか・・・。( ̄  ̄;)
イエイエ、たぶんヒロシオさんは奥様と仲良くしてる楽しい夢を見てると思いますよ。( ̄m ̄〃)
*ururu* URL 2009/07/17(Fri)12:46:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS