忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ



c73d79c3.jpg1e92652f.jpg









                   
                   
近づいてるんだ・・。

                     何が・・・?

                      台風・・。

                      台風?

                     台風29号。

             (映画「世界の中心で、愛をさけぶ」より)




台風が来る度、
私の頭の中ではいつもこのシーンに変換されてしまう。 (*^^*ゞ



今朝4時ごろ、近くの川が溢れそうになる時に鳴る
警報のサイレンの音に起こされた。( ̄  ̄;)

窓から見た川は落ち着いていたが。

今から15年前くらいにその川が溢れ、
駐車場に停めてあった買って一年余りの我が家の車が水没したことがある。

腰まで水に浸かりながら
浸水した車に積んであったテニスラケットを取りに行った夫。(>_<)

車が水没してしまったあの時は精神的ダメージが大きすぎて、
吹っ切れるまで一ヶ月以上掛かった。

若かったのに・・・。
今だったら絶対ムリ。

家が浸水した人の気持ちはもっと計り知れない・・・。


その時を機に徐々に川が整備され、
注意を呼びかける警報機も設置された。

台風でなくても
一時的に大雨になったりするとサイレンが鳴ることもある。
(海が近いので満潮と重なる時が危険)

だけど私はこのサイレンになかなか慣れない・・・。
TVで見る空襲警報さながらのサイレン。゙(ノ><)ノ ヒィ
恐怖心を煽られるような音・・・。(--メ)

今のところ、あれから川が溢れたことはない。(^ ^)v


息子たちは今日休講になった。

社会人となるとそうはいかないし・・・。
皆さん、無事お仕事行かれたでしょうか・・・?


お昼前にはピカピカの晴れ。
だけどもの凄く強い風。

3時頃には風も弱まったので洗濯物を干した。
暑いくらい。

すると今年初めての
キンモクセイの香りが漂ってきた・・・。 (*^^*)




今回の台風で被害に遭われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。                                                                
                                               ( 今日は亡き父の誕生日)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北海道はね・・・
天気予報よりも、影響が少なく、ほっとしています。
J・FOX 2009/10/09(Fri)16:14:20 編集
こんばんわ。
こちらはどちらかと言うと地震の被害の方が多いのですが、今回の台風はヤバかったです。
大洪水でウチはもうすぐだけど帰れない状態でした。
ウチの目の前には公園があるのですが、その公園の駐車場にはドアの半分まで水に浸かった車が2台・・・
何とも言えない思いでした(;▽;)
ヒロシオ URL 2009/10/09(Fri)19:17:42 編集
J・FOX さんへ
こんばんは♪
それは何よりです。
良かったですね~。
北海道はもう寒いのでしょうね・・・。
*ururu* URL 2009/10/09(Fri)23:48:57 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
ヒロシオさんのところは大変だったようですね。(>_<)
水に浸かった車・・・、相当水が来たんですね。
怖いです。(T.T)
でもヒロシオさん一家がご無事で何よりです。 (*^^*)
*ururu* URL 2009/10/09(Fri)23:54:03 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS