忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


昨日、成り行きから下の子の運転で
お隣の市にある某スーパーへ出掛けることになった。

下の子は18歳。
今年3月に運転免許を取った。

これで我が家は家族全員が運転免許証保持者。


下の子は免許を取って以来、まだ一度も運転してない。
正真正銘の初心者。
一般道の初運転となった。


初心者の運転する車に乗るのは怖い。
上の子の時、ちょっと怖い思いをした。


夫、助手席。
そして私は後部座席へ。


走り出す。
あれ?けっこう上手い。 (*^^*ゞ


今は免許を取る時
ATとマニュアルを選べるけど
スポーツカー好きの上の子は「いつか・・・」の為にマニュアルで取った。
それで下の子も疑いもせずにマニュアルにした。

それに私も男の子はマニュアルの方が
断然カッコ良いと思った。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


だからマニュアルに比べれば
我が家のATの運転はかなり楽かもしれない。


で、調子に乗った下の子は
クワガタの捕れる昔よく行った川まで行きたいと言う。

で、仕方なく付き合った。

久し振りの川。
久し振りの自然?!ちょっと新鮮だった。

まさかここに息子の運転で来ることになるとは・・・。

クワガタも3匹捕れたらしい。
らしいと言うのは私は木が茂った草むらには入らない。( ̄  ̄;)


そして帰りにまたスーパーにより無事帰宅。(^ ^)v


一度に
高速に乗り、細い道を入ったり
砂利道を通ったりと色々なパターンを経験した下の子。
すっかり自信もついたみたい。


でも私はとっても疲れた。

やっぱり緊張するし。
我が家の車はRV車?で後部座席は乗り心地が悪い。



結婚当初。
車の助手席は何があろうと永遠に「私の席」
と宣言してた。

今の車は4台目くらいになるけど
子供達は小さい時からずっと後部座席。


でも息子たちが運転するようになって
こういう機会が増えていくのだろう・・・。


普段、助手席に乗っている時は
夫がすぐちょっかいを出してくるので
いつも「ウザイ」と言っていたけど。

後部座席は一人だとなんか孤独だった・・・。



いつの間にか生意気に
車を運転するようになった息子たちを見て
頼もしいやら、さみしいやら。


いつの日か。
息子の運転する車の助手席に乗るのは
夢だったんだけど・・・。

遠い先だと思ってた。
子供の成長は早い。


世代交代?
ちょっと年老いた気がしてしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
私も免許を取って自分の車を手に入れた頃、よく色々な思い出の場所に行きました。
初めて公道を走る時はドキドキもんでしたww
やっぱり、女性は助手席が指定席になるんですねww
ウチもそうです。
いつも助手席というか、ベットになってますが(汗)
私も娘の運転する助手席に乗るのが、夢です(゚∀゚)ノ
ヒロシオ URL 2009/07/20(Mon)18:47:21 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは♪
そうです。助手席はいつまでも彼女?!の指定席なのですw
>初めて公道を走る時はドキドキもんでしたww
はい。運転する側も乗る側もドキドキもんです。 (*^^*ゞ
>私も娘の運転する助手席に乗るのが、夢です(゚∀゚)ノ
きっとあっという間ですよ。
楽しみですね~。お父さんと娘さんのデート。 (*^^*)
*ururu* URL 2009/07/21(Tue)16:10:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS