忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


前日の日曜日、いつものようにテニスへ行き
当日も普通に仕事に行った夫。

帰ってから支度を始め、
ようやく車に荷物を積み込み家を出たのが午後9時半頃。

これから長距離ドライブになるのに大丈夫かな・・・?
殆ど高速ばかり走るのに。
ちょっと心配・・・


でも今回は下の子もいざとなれば運転代わってくれそうだし。
(彼は高速の運転を嫌がっていた)
とりあえず下の子を助手席へ。


車の運転を始めると夫が珍しく子供たちと話し始めた。
なんか3人で話の花が咲いている。

話に参加できない・・・

女一人、後ろの席ってなんか孤独だ・・・

私もなんか話さなきゃ・・・
私、いつも何話してたんだっけ・・・?
あ~、頭が真っ白。
探しても話しかける言葉が見つからない。


無言の時間が続き、午前1時頃やっと最初のパーキング。

きっとファミリー連れでいっぱいだったお盆休みと少しずれ、
なんと若いカップルの多いこと・・・

ビックリな現実・・・ワカモノハイイナ・・・


「オレ腹減った~。
ラーメン食べて良い?」と下の子。

「じゃあ、お母さんも何か食べる!」

と4人でフードコーナーへ。

そして食べながらその話をすると

「何お母さんたら
好きな男子に話しかけられない女子高生みたいなこと言ってんだよ。」

と下の子に言われてしまった。「デヘ (*^^*ゞ」



休憩を取ったら再び出発。

お腹もいっぱいになってなんか眠たくなって来ちゃった。


ハッ、ウトウトしてた・・・

ここ、天国??(゚Д゚≡゚Д゚)?


違ったけど、なんか運転変じゃない?

思わず「お父さん、起きてる?」

「お、起きてるよ。」

「大丈夫?」

「大丈夫だよ。」

って全然大丈夫じゃないし。
隣に座っている上の子もお父さんの反応がおかしいと心配している。


夫の運転を横で見ていて「これならオレでも運転出来そう。」と言う下の子に
次のパーキングで運転を代わってもらった。

下の子の初の高速道路。


助手席に変わった夫。
何かと口を出す。

下の子の運転がヒヤヒヤで目が覚めちゃった?



そうしているうち・・・

ハッ、また眠ってしまった・・・

ここ、天国??(゚Д゚≡゚Д゚)?

違う、違う。


気が付くと夫も上の子も眠っていた・・・

下の子一人、黙々と運転している。

慌てて何気なく下の子に
「運転上手じゃない。」と声をかける。

「オレ、けっこう上手くね?」ヾ(--;)ぉぃぉぃ



前方を覗きこむと真っ暗で少し下り坂のカーブが続いている。
けっこうスピード出てるし。

キョ、キョワイ。

起きなきゃ良かった・・・


イヤ、
下の子は今ではチャラ男に見えるけれど
根は真面目。
正義感が強い。

信じるしかない・・・(゚∀゚;)


そうしてまたいくつかパーキングに寄り
夫と下の子と運転を代わりながら・・・・・



午前6時半頃。
瀬戸大橋手前。

ついにここまで来た。(゚∀゚)ノ

DSC00007.jpg









下の子の運転で瀬戸大橋を渡る瞬間。


橋からは小さな島々が見える。

私には今まで見たことがない眺め・・・

とても気持ち良い。(〃▽〃)



そしてついに四国の地に渡った。

感動!

DSC00011.jpg









瀬戸大橋を渡ったところのパーキングの展望台から・・・



しかしここから暑さとの闘いも始まったのだった・・・・・



(つづく?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~
四国と言えば…楽しみですね。
確かに眠い時の運転と不慣れな人の運転はコワイですもんね。無事で何より。
ヤス URL 2010/08/29(Sun)06:45:15 編集
ヤスさんへ
(^ ^)v
ウトウトしてハッと起きる度、「ここ、天国?」って本気で確認してましたww
でも、息子が運転を代わってくれてずいぶん助かりました。
これから当てにされそうです。
*ururu* URL 2010/08/30(Mon)19:13:03 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS