忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


おとといの夜、
何年かぶりにその名もおぞましいゴキ●●が出た。

それもキッチンのコンロの白い台の上に堂々といた。

ゴキだけはイヤだからってあんなに気を付けてお掃除して
そこら辺にホウ酸団子?!みたいなのを置いてたのに・・・。
ついこの間も新しいのに取り換えたばかりだったのに・・・。


夫、もう寝てるし。( ̄  ̄;)

イヤ、夫は役に立たない。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

夫もゴキは苦手のようで
まだ子供たちが幼かった頃、キッチンにゴキが出た時
へっぴり腰で遠くの方から殺虫剤を噴射し、
逃げていくゴキを追いかけ、
さんざん殺虫剤をまき散らしたのだ。

キッチンだし・・・。
子供小さいし・・・。

ケンカになるし・・・。
もうコリゴリ。

それからあまり夫のことは当てにしていない・・・。

私の父はティッシュで掴み、丸めてポイする人だった。
田舎育ちの父だからこそ・・・?
なんて思っていたけど夫だって田舎育ち。

女はゴキを退治してもらうために
男と結婚するんじゃないの?(--メ)
その時、結婚観が崩れた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



私は遠くからコンロの上のゴキを見つつ、
これはクワガタと変わらないんだ・・・
としばらく自分に暗示をかけたが・・・。

そんな訳ないじゃん・・・・。(>_<)

次の瞬間。
「ギャ~!」Σ( ̄ロ ̄lll)

上の子にSOSを出した。

でもどこを探しても殺虫剤がない・・・。

そうだ、前に凍る殺虫剤というのをを用意してあったが
不具合が出たとかで回収のニュース。
捨ててしまっていたのだ。

それ以来購入していなかった。
だって殺虫剤ってかわいくないし。☆\(-.-メ)バキッ


場所が良かったら住まい用の洗剤で退治すれば良いし?
その方が後もきれいになるし。( ̄m ̄〃)


慌てて「ナイス蚊っち」を渡そうとした。←最近購入した。
やっぱりそれはない・・・かな。

で、仕方なく新聞を丸めて渡した。
困惑する息子。

上の子運動神経ないし、絶対逃げられるな・・・
と思っていたらやっぱり逃げられた。

必死に探す息子だったがついに発見できず。

「もう良いよ・・・。」と私。
そのくせコンロ近くにしばらく近寄れなくなった。

「あ~あ、
こんなことになるんだったら素手でたたくんだった。
手は洗えば良いんだし。」と息子。

さすが我が父の孫。
でも素手はやめてください。( ̄  ̄;)


そして昨日、夫は早速ゴキホイホイを買ってきて仕掛けていた。
ホイホイは中が見えるからヤなんだけど・・・。


まっ、仕方ないっか・・・。




そうそう。
ゴキと言えば我が家には忘れられない出来事がある。

もう4年前くらいのこと。
息子が朝、コンビニで某メーカーパン会社のあんパンを買って学校に行った。

そして学校で一口食べた後、あんパンを見て
「アレ、ここ焦げかな~?」と思ったらしく
じーっと見て気付いてしまった。

ゴキが入ってることに・・・。

ゲ~!
と持ち帰ったそのあんパンを見てビックリ。

ゴキが丸一匹つぶれかかったような形で
パンと一体になって焼かれていた。

さすがに私もこれはまずいんじゃないかと思って
大切に梱包して某メーカーのパン工場に送った。

お手紙を付けた。
『パンの中に虫が入っていました。
たぶんこれはゴキ●●です。
息子が気が付かないで一口食べてしまってショックでした。
これからこの様なことが無いように気を付けてください』・・・みたいな。たぶん。

それが着いた頃、電話がかかって来た。
家まで来てお詫びしたいと。

それは丁重にお断りした。(だってね~)
そしてこの虫が何なのかこれから調べます・・・と言う。

私は家の子達は虫にすご~く詳しいこと。
家族一致で絶対ゴキだと思ったこと。
ゴキだとわかった時、嘘だけはつかないで正直に話してください。
とお願いした。

一週間経った頃、電話があった。
長々と説明が始まる。

そして結局相手の口から出た言葉が
「たぶん工場でコオロギの種類の虫が入ってしまったのだと思います」だって。

ハァ~?コオロギ?( ̄  ̄;)


・・・・・。

私は何も言えなかった・・・。


その後、某メーカー自社製のお菓子の詰め合わせを送って来た。
お詫びで自社製?
そっちにとっては痛くもかゆくもない話で。

そっちはこれで気が済んだかもしれないけれど
私は何だか納得出来なかった。


ただ私はゴキだと認めて素直に謝って欲しかっただけだ。

最初は全然怒ってなかったのに
この対応にちょっと腹が立ってしまった。


こんなことになるんだったら
最初から保健所?に持ち込めば良かったって思ったし。(--メ)


今でも某メーカーパン会社のパンを買う度思い出す。

だけど買わない訳にもいかないし。



運が悪かったと思うしかないのかな?( = =)



8ガツサイショノキジガゴキニナッテシマッタ。orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
ゴキブリ騒動で大変でしたね〜(汗)
もし、ウチで出たなら、殺虫剤があろうがなかろうが、間違いなく私の役目になりますねww
あいにく、家ではゴキブリを目撃してないので、助かってますが(汗)

しかし、パンの中にって酷い話ですね。
メーカー側の態度も悪いですし(怒)

保健所に連絡すれば間違いなく営業停止になったんですけどね。
もっと、誠意を見せて貰いたいですね。
ヒロシオ URL 2009/08/02(Sun)21:31:41 編集
ヒロシオさんへ
おはようございます♪
>ゴキブリ騒動で大変でしたね〜(汗)
はい(^^;)昨日ゴキジェット?!を買って来ました。
そして冷蔵庫までどけてお掃除してしまいました。
ヒロシオさんはゴキちゃん平気なんですか?
退治してもらえるならそれだけで奥様はヒロシオさんとご結婚された価値ありますよ~www
>あいにく、家ではゴキブリを目撃してないので、助かってますが(汗)
羨ましいです。
私は毎年この季節いつか出るんじゃないかと怯えて暮らしています。(*^^*ゞ

>保健所に連絡すれば間違いなく営業停止になったんですけどね。
そうなんですか?あんな大手のパン会社でも?
私あの時ちっとも怒ってなかったし、文句も言ってないのに解りきったウソをつかれたことが悲しかった・・・。(>_<)
*ururu* URL 2009/08/03(Mon)08:46:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS