忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

私は冷え症です。

やんちゃだった幼稚園のころから
しもやけにずっと悩まされていました。
これはもう完全に遺伝です。

さすがに今はしもやけになることは無くなったけれど
例えば冬、
スーパーの食品売り場は逃げたくなっちゃうし、
家で冷蔵庫開けるのさえ嫌いです。


この歳になると誰かと手を繋いだり(笑)
ってことも無くなったりしますが
数年前、
母の手が私の手に触れたとき
ものすごく温かかったのでビックリしました。

それで夫にも突然「手を触らせて!」と言って
触らせてもらったらやっぱりすっごく温かい。

人の手ってこんなに温かいものだったなんて
初めて気付いてしまったのです。


だって人っていつだって自分が基本。
夏でも足が冷たいのも、
冬、外で字がかけないくらい手がかじかんじゃうのも
ずっとそれが普通だと思ってたんだから。

そして私はやっと重症の冷え症だってことを
自覚したのでありました。


冷えは万病の元。

私の身体に起きる不調も
冷えが取れればずいぶん変わる気がするし。

なんと言っても
冷え症は痩せにくく、太りやすいらしい(T_T)


それから色々試したけれど
殆ど効果なし。

模索しながらも
今辿りついたのは高麗人参です。

これはちょっと効き目があったような・・・。
ずっと悪かった爪の色が
明るくなってきた気がします。(気のせいかも?)

相変わらず手足の冷たさは変わりませんが
しばらくはこれを続けようと思っています。
(ちょっとお高いけれど・・・)


よくよく考えると
冷え症じゃない人ってとっても元気。
活力が違う気がします。



「これ、良いよ~」って何かをご存知でしたら
ぜひ教えてくださいませ。




昨日観た映画
ペネロピ(レンタル)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
私もたぶん冷え症です。
しもやけこそ、できたことはないのですが。

なので、にんにくとかしょうがとか、
そういうものをたくさん食べてあったまる
ときが、一番しあわせです☆

↓もう調子はいいですか?
お大事になさってください!
applejyugonn URL 2009/04/04(Sat)22:17:06 編集
applejyugonn さん
やっぱり女性の方は冷え症多いですよね。

にんにくやしょうがって身体に良いですよね。
しょうが紅茶はよく飲んでます。

だけど私は食べ物であったまったという記憶が
殆ど無いんです(T_T)
あったまるのってお風呂くらい・・・。

調子の方はもう大丈夫です。
どうもありがとうございます!
*ururu* URL 2009/04/05(Sun)07:42:07 編集
私もです!
私も冷え性。。極度の。。
夏でも室内では冷たい飲み物は飲めないし
なので、滅多に冷房はつけません
梅雨時期まで寝るときは湯たんぽは必須アイテムになってます。

けろる URL 2009/04/05(Sun)10:44:49 編集
けろるさん
やっぱりけろるさんもですか?
冷え友ですね~。
(けして冷めた友達という意味じゃない)笑

っていうか、体質似てます?

私の場合、完全に血の巡り悪いです。

湯たんぽ、良いですね。
また他にも何かあったらぜひ教えてください。
*ururu* URL 2009/04/05(Sun)16:39:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS