忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


今年は運転免許証更新の年。

昔は期間が自分の誕生日までの一ヶ月しかなかったけど
今は誕生日を挟んで前後二ヶ月もあるので
余裕~と思っているとあっという間に日は過ぎて行く・・・

私の場合は特に年末年始を挟んでしまうのでその前に行っとかなくちゃ。

ふと今の免許証を見るとその時更新した日が21日。
よし。
今回も21日にしよう。



前日の夜、人通りが少なくなるのを待って証明写真を撮りに行くことに。

怖いから上の子に付いてきてもらおうと思ったら
11時頃ちょうどその時帰って来た下の子が

「オレが一緒に行ってあげる~。」

「えっ、良いの?
なんかやさしいじゃない(〃▽〃) 」

「ついでにスーパーで買い物をしてこようよ♪」


そういうことですか・・・(゚∀゚;)



5年に一度しか撮らない証明写真。
証明写真の機械もその度に進化している気がする。


2回写して気に入った方を選ぶ段階になって見てみると・・・( ̄  ̄;)

あまりにも変・・・

「こんなになっちゃった~(T.T)
どっちが良いと思う?」

「でしょ。
ここで撮ると変になっちゃうんだよ。」

と先日証明写真を撮ってさんざんな写りになってしまった下の子が熱弁。



「でも後一回撮り直し出来るんだよ。
どうする?
・・・チャレンジになるけど。」


「う~ん(ーー;)
メンドクサイ。もうこれで良いや。」


証明写真、
進化するなら実物より美人に撮れる機械になると良いのにな・・・・・( = =)



その後スーパーへ行き、
まるで一人暮らしの子の買い物のようなカップ麺や飲み物やら買わされましたorz



問題は足です。
警察署まで歩いて行くなんて絶対にイヤ。

下の子に私の自転車を乗り潰されてから
私の自転車はありません。


やっぱり下の子のママチャリを借りるしかない・・・

背が高くない私に27インチ、乗れるかな?


「お母さんの脚の長さなら大丈夫じゃない?」と、下の子。


・・・そんなに脚長くありません(--メ)


「大丈夫。
乗ってみなよ。」

と、言われて片脚を上げたら

「イ、イタ~イ、お尻が攣っちゃった・・・」


「(;゚∀゚)・・・・・しょうがないなぁ
いす、下げるか。」

と一番下までいすを下げてもらいました。
これで安心。

脚が届かないのにムリをして自転車で転ぶオバサンにはなりたくない・・・


それにしても自転車なんてすごく久し振りの気がする・・・

「久し振りだからちょっと練習♪」
と暗い中こぎ出すと・・・

あれ?ハンドルがまっすぐにいかない。
左右にクネクネ。

どうしてなの?(汗)

私、自転車も乗れなくなっちゃったの?∑(゚∇゚|||)
昔、前と後に子供たちを乗せてかっ飛ばしてたこの私が・・・?☆\(-.-メ)バキッ


とヨタヨタ走っていると

「お母さん、
ギア、順番に3までもっていって。」と声が・・・

ギアが付いてたのね・・・
だからハンドルが軽かったのか・・・


3までもっていったら普通の自転車みたいになって
まっすぐ走れましたヾ(--;)ぉぃぉぃ



こうして準備万端、家へ帰ったとたん下の子が


「アニキ聞いてよ。
お母さんを自転車に乗せたら思わずオレ、朔のおじいちゃんみたいになりそうだったよ。

こ~んな感じ。」

と両腕を広げて報告してる・・・



このこと・・・ですね (*^^*ゞ
8b5c0e8d.jpge288911a.jpg










面目ありません・・・



そして昨日、
どうにか免許証の更新へ行って来ました( ̄- ̄)ゞ


今回は暗証番号とか普通から中型になるとかの説明がありました。


新しい免許証の受け取りは来月後半。



そして次の更新はまた5年後・・・ww
ペーパードライバーダカラ

その時は私いくつになってるのかなぁ・・・( = =) カンガエタクナイ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハ・・・
ご家族の中に「せかちゅう」の映像がすでにインプットされているんですね。
ヤス URL 2010/12/23(Thu)07:21:11 編集
おはようございます^^
*ururu*さんの記事を見て気になって免許証を確認したら私も来年早々、免許更新でした^^
すっかり忘れていました・・私もペーパードライバーナノデ・・^^;
前回、持って行った写真のサイズが小さくて警察署で慌てて撮ったので(ノーメイクでした^^;)早く更新したいと思っていましたが、もう5年経っちゃったのですね・・。
奈央 2010/12/23(Thu)08:51:21 編集
ヤスさんへ
イエイエ、下の子はまだ通しで全部観たことないんですよ。
でもこのシーンの時だけ観てる事が多くて下の子はこのシーンがお気に入りなんですww
*ururu* URL 2010/12/23(Thu)23:43:05 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
奈央さんも年明けたらすぐ更新ですか?
ペーパードライバーにとって更新はメンドクサイですよねヾ(--;)ぉぃぉぃ
確かに5年て早いですね・・・
今度はお化粧バッチリのお気に入りの写真で更新してくださいね。
私はノーメイクではまず出掛けられません(T.T)
*ururu* URL 2010/12/23(Thu)23:47:50 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS