忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


先日上の子が就活用の証明写真を撮りに行った。

「お母さん、
証明写真はちゃんとした写真屋さんで撮らなきゃダメなんだよね~。」

「うん、もちろん。
ちょっと遠いけど向こうの駅前の写真屋さんで撮って来たら?」

「・・・・。
ヤダ。遠いもん。」ヾ(--;)ぉぃぉぃ

自転車で行けばすぐなのに本当に怠慢。( ̄  ̄;)

写真屋さんはこの辺りにけっこうあるけど
最近出来たようなデジタルっぽいお店じゃなくて
昔ながらの写真館っていうのは少ない・・・。



「近くの商店街にも一ヶ所あったよね。」と息子。

う~ん、微妙。

そこの前はよく通るけど
人が入るところを今まで一度も見たことがないのだ。

とても小さな写真屋さんで
外の小さなショーウインドウに何枚か写真は飾ってあるけれど
入口は小さいドア一つ。
中が全く見えない。

怪しい・・・。( ̄  ̄;)


失敗したらまた他で撮って来させれば良いかなと見送った。
(安易な考え)


それから一時間半過ぎても息子は帰って来ない。
近くなのに・・・。
たかが写真を撮りに行っただけなのに・・・。
まさかスーツ姿でそのまま遊びに行くはずもないし。

変だ・・・。
と携帯にかけてみた。
出ない・・・。

これは絶対変。

やっぱりあの写真屋さんは怪しかったんだ。
もしかしたら拉致されてるかも・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そしてそこのお店を訪ねて行ったら
「そんな子は来ていませんけど。」なんて言われるんだ・・・。

どうしよう・・・。(>_<)


私はいつまで経っても子供たちのことが心配になる。

こんなに大きくなったって
通学途中、誰かとぶつかって電車のホームから落ちたらどうしよう?
なんて心配だってするし・・・。

考えたらキリがない・・・。
だから考えないようにしている。


そんな中、
二時間過ぎた頃息子が帰って来た。

「僕の前に二人いたんだよね~。
僕の後からも一人来たし。」

へぇ、けっこう流行ってたんだ。

みんな就活の男の子だったらしい。

「笑えたよ~。
だっておじさんがみんなの見てる前ですごい速さで修正始めるんだもん。」

「エッ、じゃーもう出来たの?」

「うん。笑えるから。」と言いながら見せてくれた。

私が気にしていた息子のニキビが消えている・・・。 (*^^*)


「それだけじゃないよ。
口角も少し上げたし、目も少し開いたし。
メガネの位置も変えてたし。」・・・だって。

エ~、気付かなかった。
って殆ど全部?☆\(-.-メ)バキッ

でも。
「それって偽造写真じゃない?」と私。

「だよね~。ホント笑える。

僕の前の子なんて僕よりもっとひどいニキビだったけど
ツルツルになってたし、目の二重ももっと強調されてた。

前の子たちは文系で分からないからそんなものだって思ったかもしれないけど
僕にはあれ明らかに写真ソフト使ってるって分かっちゃうし。

それもPC世代じゃない60近いおじさんが使いこなしてるし。
それもMacだよ。」

とやたらウケていた。


聞くと学校で業者さんが来て希望者だけ証明写真を撮った時は
男の子でもしっかりお化粧をされたらしい。


今の時代ってそういうものだったんだ。( ̄  ̄;)


そして前の子たちは写真を40枚作ったらしい・・・。

40枚~?Σ( ̄ロ ̄lll)

私は後から写真を取りに行くものだと思っていたので
後払いもあり得ると思い三千円しか持たせなかった・・・。

息子は自分の持ち金を合わせて作れるだけと18枚作って来た。

高い・・・。(T.T)

それでもそこは他より安いらしい。←他の子談
学割も効いてるらしい。



それにしても・・・・・。


あとで夫に何も教えずその写真を見せたら
「まぁまぁじゃない。」
ってそれだけ・・・。( ̄  ̄;)

ふ~ん、何も気付かないんだ・・・。




私も免許の更新の時の証明写真は
そこで撮ってもらおうかな・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに…
今は修正できますからね。でも免許証だけはあの場所で1回だけ…実際よりよい写真の人の方が少ないですよね(笑)。
写真館…なかなかこのデジタル時代に難しいと思いますが、こういう腕??があるのはやはり強みなんですね。
ヤス URL 2010/02/13(Sat)00:17:25 編集
ヤスさんへ
お見合い写真とか、お葬式の時に使う写真の修正はよくあるけれど、まさか証明写真まで修正するなんて思ってませんでした。
だってそれじゃ証明写真じゃないじゃない・・・と思ってしまった私。(*^^*ゞ
でもそこまで写真を重視するってことは現実は厳しいってことですね・・・。( ̄  ̄;)
思わず息子もそこに就職したいと言っていました(笑)
*ururu* URL 2010/02/14(Sun)11:16:17 編集
こんばんわ。
いくら息子が年を取ろうとも、親にして見ればいつまでも大事な息子ですからね。
その気持ちは良く分かります。
ウチも実家に帰ると未だに子供扱いされます。
もう、娘もいる年なのに(汗)
免許の証明写真は是非そこで撮って貰った方がよろしいかと(・∀・)ニヤニヤ
ヒロシオ URL 2010/02/15(Mon)22:41:57 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
ヒロシオさんも未だに子供扱いですか?ww
でも本当に子供はいつまでも子供なんですよね・・・。
分かってもらえてうれしいです。(*^^*ゞ
>免許の証明写真は是非そこで撮って貰った方がよろしいかと(・∀・)ニヤニヤ
はい・・・。( ̄  ̄;)
10才は若返るかと・・・。☆\(-.-メ)バキッ
でも免許の写真は修整しなかったりして・・・。
*ururu* URL 2010/02/16(Tue)19:18:57 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS