忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

今日は歯医者さんへ行く時、
いつもと違う道を選んで
昔、子供達が小学校へ通ってた桜並木を通った。

もう、葉桜だったし・・・・・(ーー;)

この季節、小学生だった下の子は
よく学校から帰ってくると
「お母さん、お土産~!」と言って
落ちていた桜の花を持って帰ってくれたっけ。


そんな下の子も
先週、大学の入学式を迎えた。

「もう大学なんだから親は来なくて良い」と言われ
上の子の時は行ったんだけどな~と思いながらも
帰ってから聞いたら
親はそんなに来てなかったとのこと。

有名大学じゃないしね・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

大学は楽して指定校推薦で
昨年には決まってしまっていた。

一応記念だからと
外で久しぶりに写真を撮っていたら
近所の人に「ご就職ですか?」と聞かれた(ーー;)

たぶん父親に借りた通勤バックを持っていたからだと思う。
私は上の子の就活用に買ったバッグを借りれば?
と言ったのになぜか父親のバックが良いって。

よくわからない・・・。
確かにあまり変わらないけどね。

そんなこだわりのある下の子。
上の子の時は黒のスリムスーツに水色系のネクタイだったので
下の子の時はピンク系を期待していたが
「ピンク系も良いけど」と言いながら
結局選んだのは黒の細いネクタイ。
Yシャツもちょっと変わったおしゃれなやつ。

だけど上の子の時は入学式用としてのスーツを買ったが
それから殆ど使わずもったいなかったので
下の子には初めから就活を兼ねてのスーツを買った。
本人にはそれが不満。


で、入学式の日は
帰りに高校時代の友達とそのままスーツ姿で集まり
プリクラなど撮り、
何してたんだか夜遅くに帰ってきた。


そんな下の子にはいつも振り回されてる私。

下の子は
自他共に認める我が家の「俺様」。


下の子っていうのはなぜかいつまでも幼く見える。
今日も大学に行ってるなんてまだ信じられない。

そういえば昨日も早速
大学の友達と遊んで遅く帰ってきた。
(って、初日だったし)


この先どうなることやら・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS