忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

piyo.JPG


先日コレが当たった♪ヾ(≧▽≦)ノ

マークがあったのでつい応募。
と言うか、
マークを取っておく癖が抜けない。 (*^^*ゞ



当たった時はすごくうれしいんだけどその後・・・・。
どうしようかな?なんて悩んでしまう。

お鍋だったら母から譲り受けた高級?お鍋が使いきれないくらいあるし。

ディズニーのかわいいお玉が入ったキッチンセットもあるが
今使っているステンレス製のお玉が壊れる訳も無く・・・
まだ箱にしまったままだ。

その他お皿やカップの食器類もある。

最初は使うつもりだったがいざとなるともったいなくて使えない。( ̄  ̄;)

そんな風に取って置くうちに
そうだ、子供たちが結婚したら使ってもらおう!
・・・なんて考えるようになった。 (*^^*ゞ


女の子は二十歳になる頃には何となく結婚を意識し始める。(たぶん)
きっとそう遠い未来のことじゃないかもって。

私もその頃よく友達からもらった食器とかタオルとか
いつか結婚した時のためにとため込んでいた。

結婚生活を夢見て・・・。☆\(-.-メ)バキッ

相手がいるとかいないとかは関係ないのだ。

(そう言えば「あたしンち」のみかんもやってたっけ?!)



でも男の子は・・・?


我が家の息子たち。
上は草食系なのでなかなか結婚できそうもないし、
下の子は今から「結婚しない宣言」している。(>_<)

どちらにしてもかなり遠い先のコトになりそうである。( ̄  ̄;)


これらをずっと取っておかなくちゃいけない・・・?
ムリ・・・。←我が家が狭くなっている一因ヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっぱり私が使うべきか、使わざるべきか・・・。


そう言えば最近息子たちの会話からよく出てくる
「一人暮らしをした時に」って言葉。

ふ~ん。(¬¬)
二人とも出て行くつもりなんだ・・・。(T.T)

我が家は駅まで5分。
交通の便が良いので出て行く必要が無いと考えもしてなかった。


でも、これが自然?

仕方ないっか・・・・・。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。。ヾ(^^ )ヨシヨシ


こうなったらもうその時使ってもらうしか・・・ない?( = =)




昨晩観た映画
・2012


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハ…
私のような息子さんたちですね(苦笑)。まあよい出会いがあれば気持ちもかわるでしょうから待ってましょう??
独り暮らし、憧れるでしょうしした方がよいことも多いけど、出費も嵩むから現実的な最近の若い子は実家にいるかもしれませんよ~。
ヤス URL 2010/05/11(Tue)23:27:30 編集
かわいい♪
かわいいセットですね^^
当選するなんてすごいですね~
もったいなくて使えない気持ち、わかります。
私も頂きもののキッチングッズのセットまだ箱に入ったままですf(^^;)
みかんちゃんも衣類ケース?みたいなのに集めていましたね^^
一人暮らしの男の子のキッチンにこのお鍋たちが並んでいたら・・なんだかカワイイかも(*^.^*)

↓「ぽっかぽか」懐かしいですね^^
私、このマンガを持っているんです(*^m^*)
最近はあまり描いていないようでなかなか新刊がでませんが、まだ続いているんですよ^^
あすかちゃんは小さいままですが・・^^;
奈央 URL 2010/05/12(Wed)12:23:03 編集
ヤスさんへ
>私のような息子さんたちですね(苦笑)。
エッ?そうなんですか?
だったら安心ですねww
上の子が今くらいの時私も一人暮らししていましたが、あの頃はまだ週休二日制じゃなかったので一週間に一度の仕事のお休みの日曜日にはたまった洗濯物や掃除に追われていました・・・。( ̄  ̄;)
確かに・・・現実は厳しいのだww
*ururu* URL 2010/05/12(Wed)22:51:31 編集
奈央さんへ
奈央さん、分かってくれますか。ヨカッタ。
若かった新婚時代だったら使うんですけどね~。(*^^*ゞ
>一人暮らしの男の子のキッチンにこのお鍋たちが並んでいたら・・なんだかカワイイかも(*^.^*)
( ̄w ̄)プッ、そこのところ、ビミョーですよね。
女の子だったらきっと喜んで持って行っちゃうと思うんだけど・・・。
奈央さんも「あたしンち」読まれてるんですね~。

「ぽっかぽか」は大好きでした。(〃▽〃)
奈央さんはまんがも持ってらっしゃるんですね。
原作はまんがだって知ってはいましたがまだ続いていたなんて知りませんでした。
ビックリです。
勉強が始まる前のあの時代が今思うと一番良かったかも・・・です。( = =)
私もまだキャピキャピしていたし・・・。☆\(-.-メ)バキッ
*ururu* URL 2010/05/12(Wed)23:03:52 編集
こんばんは。
女の子は二十歳で結婚を意識始める・・・
マジですかぁぁ!
ウチの娘も結婚を_| ̄|○

1人暮らしは私も憧れましたね。
結局は実現する事は無かったんですが。
親との同居も良いと思うんですけどね。
いろいろと親がやってくれますし(笑)
ヒロシオ URL 2010/05/14(Fri)19:46:44 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
結婚しない主義ならともかく女の子はたぶん26歳くらいまで(今だったら30歳?)には結婚しますよね。
逆算してもそう遠い未来のことじゃないと漠然と思うんです。
そう思うと一緒にいられる子育ての時期って、ホント短いですよね。
今を大切に・・・ですww

ウチの息子たちは一人部屋がないので、部屋を自分の好きなように(オタク部屋?)したりするのが夢のようです・・・ww
寂しいけれど苦労させるのも良いんじゃないかと思う複雑な親心・・・です。 (*^^*ゞ
*ururu* URL 2010/05/14(Fri)20:04:54 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS