忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


新年早々また買ってしまった・・・・・
ab61954e.jpg
ずいぶん前に気になった本。

ブック○フで元から半額の550円。
それも新品みたいにすごくきれい。

そしてその日はその店舗で全ての本は更に半額。
迷わず買ってしまった。



この本はコミック形式。
ポンとダイニングに置いておいたら上の子が先に一気に読んでしまった。

感想を聞いたらこの本に書いてあることは
私より?レベルが下の人の本だということ・・・

まさに汚部屋の人用・・・らしいww
あまり役に立たない?

まっ、いっか。コミックと思えばヾ(--;)ぉぃぉぃ


昨年は「モノの為に家賃を払うな」を始め、
結局「断捨離」の本も2冊買ってしまったし・・・

そう言えばいつだったか前に「捨てる技術」という本も流行った。
買ったけど・・・内容覚えてない。

書いてあることはどの本も捨てる事だけど
要はいかにそれを読んで私をやる気にさせてくれるかが重要 (*^^*ゞ

・・・と世間では断捨離と騒がれながら
こんな本を増やしてどうする?・・・みたいな気もするけどww

あっ、私はけして断捨離はしてません( ̄- ̄)ゞ




目標はモノを減らてスッキリしたお部屋。


なんだけど・・・

最近上の子がエレキギターを買った。


きっかけは下の子。

下の子が大学で軽音に入れなかったので重音部に入って、
でも合わずに辞めた。

それから昨年の夏頃・・・
それだったら自分たちで作っちゃおうと友達に押されて
新しいサークルを立ちあげてしまった。

今までは楽器の弾けない下の子もドラムとボーカルだったからどうにかなったけど
今度はそういう訳にいかなくなったのか
練習するために彼女からエレキギターを借りて来た。

この時点でちょっとジャマ・・・と思った( ̄  ̄;)

このエレキギター、
made in ジャパンとかチャイナとかどこにも書いてない、
ノーメーカー、ノーブランドという不思議なギターだった。

それにどうも不良品・・・・・

それでも練習するだけならそれで十分・・・

でも当の本人は放置。
彼女ももう返さなくて良いと言ってるらしい・・・


そのギターに興味を持ったのが上の子だった。

ネットを見ながらポロポロ練習し始めた。


実は上の子、前にキーボードを買って
自己流で一曲だけ弾けるようになったことがある・・・


そしてついに言い出した。

「欲しいギターがあるんだけど買って良い?」


う~ん。

しょうがないっか・・・

若い時は何でもやらせたいし・・・

でも。
一人エレキギターって寂しくない?☆\(-.-メ)バキッ


そして早速注文してきた。


その間に下の子が
「そう言えばオレ、大学辞めた先輩からギターもらってたんだ。
重音の部室に置いたままだった。」

と言ってちょっとV系入ったギターを持ち帰って来てしまった。

ああ、ジャマなものが・・・


そしてついに上の子が注文していたギターがやって来た。


さすが高いだけのことはあってカッコイイ。

ヤレヤレ・・・



ところが。

ある日上の子が仲間たちと遊びに行って帰って来た時・・・

なんか後ろに背負っていた・・・


ま、まさかギター?Σ( ̄ロ ̄lll)


友達の友達がこのギターより良いのを買っちゃったので
もう要らない・・・とくれたそうだ。

まだ買ったばかりの新品。
それも上の子が買ったやつより高くて有名なブランドとか。

だからあげると言われてついもらっって来ちゃったらしい・・・

私に何の断りもなく・・・( ̄  ̄;)



という訳で。

昨年12月からあっという間に4台になったエレキギター。


すごくジャマ・・・・・(T.T)
コノセマイヘヤニ・・・・・( = =)


こうなったら一人一台でロックファミリーだぜぃ!☆\(-.-メ)バキッ

・・・・・・・・・。



モノとの格闘
今年も続きます・・・orz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごぶさたしております。
こんばんは。
なんと、ギターがそんなに!(笑)
つい引き込まれて読んでしまいました。

私も片づけたくて片付けたくて仕方なかったのに、
まったりお正月を過ごしたので、片づけは毎日
ちびちびとやっていく予定です。
あ~、物を減らしてすっきりしたいです!!!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
applejyugonn 2011/01/04(Tue)23:12:44 編集
すご~い
エレキ4つって凄いですね~。本当に家族で弾ける(笑)。

片づけの本、私も読まないとダメだなぁ~。
ヤス URL 2011/01/05(Wed)08:52:48 編集
applejyugonnさんへ
ワ~イ!
applejyugonnさん、お久しぶりです~
こちらこそいつもコメント残さずご無沙汰してしまって申し訳ありません・・・

新年早々、ダラダラ書いてしまいましたww
はい。ギターが勢ぞろいですorz
家族それぞれ趣味が違うとモノが増えて大変ですよね。
せめて自分のモノは増やさないように努めたいと思います・・・ (*^^*ゞ
スッキリ片付いたお部屋になる日は来るのでしょうか?・・・( = =)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
また遊びにいらしてくださいね (*^^*)
*ururu* URL 2011/01/05(Wed)17:23:44 編集
ヤスさんへ
はい。
置き場所に困ってますww
昨年はガンバッテずいぶんモノを処分をしましたがこうしていつも誰かがモノを増やしてくれます(T.T)
まるでいたちの追いかけっこですorz
*ururu* URL 2011/01/05(Wed)17:31:13 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS