忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

ついに、
シャワーのついでに意を決して体重計に乗ってみた。
体重計に乗るのは一年ぶりくらい?
イヤ、もっとかもしれない。

だってずっと現実と向き合うのが怖かったんだもの。
それに自分の身体を見ていたら
乗らなくたって見当はつく・・・。

だから、
どれくらい増えているかが問題だった。

「プラス2キロ・・・」

あ~、良かった~。
本当は3~4キロは増えていると思ってた。
実は5キロくらい増えてたらどうしようかと思ってた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
勇気を出して体重計に乗ってホント良かった~。 (*^^*ゞ

とすっかり安心しきった私は
調子にのってまた朝、体重計に乗ってみた。

「プラス2、5キロ」
アレレ?

もうこの際だから体脂肪も測っちゃえ・・・
と言うことで・・・。

「21、5%」・・・と表示。Σ( ̄ロ ̄lll)
これってどうなんだろう?

5年前くらいまでは毎日体重計に乗っていた私。
それまで体脂肪20%なんて殆ど超えたことが無かった。

もしかしたら私の増えた分の体重って
全部脂肪ってこと?Σ( ̄ロ ̄lll)


私は知っている。

いつだったか近所のドラッグストアで
白い塊が置いてあって
「これがあなたの脂肪1キロ分です。
手にとって実感してみてください。」
みたいなことが書いてあったので
私は面白半分に持ってみたのだ。

ずっしり。

そう。
あの塊が私の身体に最低2個は付いているのだ。

トホホ。


私にはお気に入りのジーンズがある。
そろそろくたびれて来たので
全く同じのをもう一本買いたいと思っている。

先日、ジーンズショップに行った時
私のお気に入りのジーンズの色違い?!があった。

店員さんに声をかけて
いつものサイズでちょっと試着。

は、はけない・・・。(T.T)

夫はすかさず
「一つ上のサイズ、持ってきてあげようか?」と言う。

「けっこうです・・・」(--メ)

そうなのだ。
夫はこうやって平気でサイズをあげてきて
太ったのだ。
これだけ太ればある意味詐欺だ。
(因みに夫は太ってることを自覚していない)

とにかく、
サイズをあげるなんて最悪。(>_<)

もしかしたら
私のお気に入りのジーンズも入らないかもしれない・・・。

試着はやめ。

なかったことにしよう・・・。


きっとあの試着したジーンズは生地も違ったし、
もしかしたら細めってやつだったのかもしれないし。
・・・と頭の中で言い訳。


やっぱり痩せなくちゃ・・・。
絶対痩せなくちゃ・・。


と言っても相変わらず無理なことはしたくない。
したくないと言うより、出来ない。
続かない。


足のおもりはかろうじて毎日ちゃんと付けてる。

後は夜、TVを見ながらちょっとだけ腹筋をするようにした。


本当に引き締まるの?
かなり手強そうなんですが・・・。


と、ここでこれだけ私のヒミツ・・・
イエ、恥をさらしてしまったので
もう、頑張るしかない・・・かも。(^^;)



昨夜見た映画
PS アイ ラヴ ユー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS