忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


3月13日は22回目の結婚記念日だった。

たぶん夫も忘れているだろうし、
面倒くさいから黙っていた・・・。 (*^^*ゞ

だけど覚えていた夫。
(イヤ、朝は絶対忘れてたと思う。)
誕生日と同じ恒例のケーキと花束を買ってきた。( ̄  ̄;)

そして調子に乗って
「明日のホワイトデーのもあるよ。」
と私にチョコを見せた。☆\(-.-メ)バキッ

来年からは絶対全ての記念日はスルーしよう・・・。



早いものでいつの間にか22回目。
だから私もいつの間にか主婦歴22年ということ・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それにしては
未だにお料理とは格闘しているなぁ・・・。( = =)


いつだったか
ドンキに行った時、
皮むきグローブなるものを見つけた。

お料理の便利グッズは場所を取るし
返ってお手入れが大変だったりするから買わないんだけど。

これなら場所を取らないしちょっと良いかも。

でも色がオレンジ・・・。
手の形をしているしなんだか気持ち悪い・・・。

と帰って来たが
それから何ヶ月か過ぎた頃行ったらピンクが出ていた。

即決ww
d9d2aa67.jpg5caef354.jpg









左のが以前行った時これしか無くて購入したのは右。
女性用なのでサイズも小さい。(^ ^)v


なのに買った事をすっかり忘れていた私。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

昨日思い出して使ってみた。


サトイモの皮むき。

サトイモってヌルヌルするし、
たまに手もかゆくなるしけっこう大変。
いつ手を切るだろうとヒヤヒヤしながら皮をむいていた。
まさに格闘。(>_<)


だけど使ってみたら・・・。
けっこう力が必要だった。
もっと簡単だと思ったのに・・・。

途中で腕が疲れて息子へバトンタッチ。 (*^^*ゞ


それに包丁でむくよりカス?が細かくなるせいか
シンクのゴミ受けが詰まってしまった。


う~ん。
これは便利なのかそうでないのか微妙だ・・・。
でもまた使いそう。(*'-'*)エヘヘ 


元々お料理は力仕事だとつくづく思う・・・。




そういえば昨日になってやっとTVで
ジャイアントコーンのはるかちゃんの新CMを見た。

まだの方はこちらからどうぞ。 (*^^*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これ・・・
便利ですよね、TVでやってました。

最近は綾瀬はるかさんのCM多いですよね~、どれも可愛いです。
ヤス URL 2010/03/19(Fri)06:07:46 編集
ヤスさんへ
TVでやっていましたか?
けっこう前に買ったのにしまいこんでてすっかり忘れてました。(*^^*ゞ
もっとおもしろく簡単に皮がむけると思っていたのですが力が要りました。
きっとサトイモとゴボウくらいで後は包丁やピーラーで皮をむいた方が早いかもです。
はるかちゃん、今や人気の人ですね。 (*^^*)
*ururu* URL 2010/03/20(Sat)00:04:25 編集
こんばんわ。
おめでとうございます!
22年ですか。
ちゃんと旦那さんも覚えてるんじゃないですか〜ww
これを読んで、私も今、いつだっけ?って確認してしまいました(汗)
皮むきグローブってのもあるんですね。
初めて知りました。
今度、妻に教えてみますww
ヒロシオ URL 2010/03/21(Sun)00:24:55 編集
おはようございます^^
22回目の結婚記念日おめでとうござます♪
だんな様ちゃんとプレゼント買ってきてくれてやさしいですね^^いいな~
うちは記念日を覚えているくせに何もなしρ(-ε- )
去年「何か買って」とおねだりしたら次の日あじさいの鉢植えを買ってきましたよ・・( ̄‥ ̄)=3
「上手に育てれば来年も咲くらしいよ」って・・(TT)

皮むきグローブ、私もちょっと気になっていたんです。
力がいるんですね~・・。
炒めものでも力を使いますものね。お料理はホント力仕事です^^;
奈央 URL 2010/03/21(Sun)09:03:16 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
どうもありがとうございます。 (*^^*ゞ
朝の時点では絶対忘れていたと思うけど出掛けついでに買ってきました。
夫はきっとその日のうちに思い出せばセーフって思ってるようです。(--メ)
ヒロシオさんは忘れる訳無いですよね。
私もサプライズ欲しいなぁ・・・。( = =)
皮むきグローブ、お役に立てれば幸いですww
*ururu* URL 2010/03/21(Sun)18:57:48 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
どうもありがとうございます。 (*^^*ゞ
奈央さんはご結婚何年目ですか?
あっという間ですよね。
夫は覚えている事を証明するために何か買ってくるだけなんですよ。(--メ)
奈央さんのところはラブラブだから良いんです。
ウチは愛の代わりにモノなんです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
皮むきグローブはヌルヌルするサトイモには良いかもです。
料理は力仕事・・・。
コックさんが男性なのも分かりますよね・・・。
*ururu* URL 2010/03/21(Sun)19:04:45 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS