忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


今朝起きたら。
下の子の髪が金髪・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と言っても実は知っていたのだ。(*'-'*)エヘヘ


「今度学園祭があるから髪、派手に染めて良い?」
って聞かれた。
「エッ?何色にするの?ピンク?水色?メロン色?
あっ、白だけはやめてね・・・。
わざわざ白髪にすることないもんね。」☆\(-.-メ)バキッ
と言ったら
「金。」だって・・・。
ふーん、わりとフツー・・・?

それで、昨夜早速髪を染め始めた息子。
でも私は疲れていたので先に寝た。
今朝見るのがちょっと怖かった・・・。


でも何色にしたって一緒に歩く訳じゃないし。
学園祭が終わるまでだし。
高校生までは出来なかったし、
社会人になったら出来ないし、今だけだもの・・・。

と、今までさんざん息子たちの悪事に鍛えられてきた私は
わりと柔軟?に対応できるようになって来た。


あの時、お母さんがああ言ったからやれなかったんだよ。
とか、
あの時、お母さんがああ言うからすごく落ち込んだ。
とか、
あの時、お母さんはああ言ったけど本当はそう思わなかった。
とか。

全て終わった後で、
時間が経ってからそう言われることが私は辛い。

そういうことを後で聞くと後悔に押しつぶされることもある。

何より
「エッ?お母さんそんなこと言ったっけ?」
と全然覚えてないのだ。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

自分の言ったことに責任を持たない母。( ̄  ̄;)


だから私は文句や反論がある時は
その時々に言ってと言ってある。
そして、
その時言えないことは後になっても言ってはいけない・・・。

忘れちゃってるんだから・・・。
後で言われても本当に困る・・・。

だからクレームは後では受け付けません!


と、決めた。


それでも。

息子たちと話している時、
「エ~、誰が言ったの?そんな良いこと~。」
ってことがある。
すると
「お母さんだよ。」(*'∇')/゚・:*

へぇ~、そんな良いこと言ったんだ、私。

っていう時もあってそれが救いだったり。 (*^^*ゞ



やっぱり些細なことでもちゃんと話し合って、
お互いがその時納得することが大事。


そしてどんなちょっとした会話のやりとりでも
その時々、私も責任ある発言をしなくちゃ・・・。


と思う日々・・・。( = =)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
言った側が覚えてなくてなくても、言われた側って凄く記憶に残ってるものですよね。
嬉しい場合もあるし、些細な一言が相手を傷つける場合も・・・
慎重になりすぎて、言葉選んじゃいますよね(汗)
責任ある発言に努めます!
name7010 URL 2009/10/13(Tue)20:10:50 編集
こんばんわ。
髪を染めても良い?なんて聞いてくるなんて可愛いですよね。
私は勝手に染めてましたからww
それだけ、息子さんに頼りにされてるんでしょうね。
そうですよね、家族なんですから些細な事でもちゃんと話し合うのが大事ですよね。
ウチもそうなってくれるといいなって思います(^^)



ヒロシオ URL 2009/10/13(Tue)22:19:19 編集
name7010 さんへ
こんばんは♪
そうなんです。
人は傷つけられた言葉は忘れないけど傷つけたことは忘れちゃいますね・・・。
特に家族だと気が緩んでいるから適当なこと言っちゃいます。
そして良い事も悪い事もすっかり完璧に忘れてしまう私です。
覚えていられないからせめてその時だけは気を付けて発言しようかと・・・。
ってホントに私の頭、ヤバいかも・・です。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2009/10/14(Wed)16:59:54 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
普段は茶髪の次男です。
今回はバンドの為に染めたんだとか・・・。
なんかまだらになっていました。( ̄  ̄;)
>私は勝手に染めてましたからww
エッ?ヒロシオさんも金髪だったんですか?ww

>家族なんですから些細な事でもちゃんと話し合うのが大事ですよね。
ヒロシオさんのところはとても良いお嬢さんなので言うことなしですよ。v(*'-^*)
*ururu* URL 2009/10/14(Wed)17:08:16 編集
無題
はじめまして。コメントありがとうございました。ururuさんも息子さんがいらっしゃるのですね。私も~後から、「だって、お母さんがああいっていたから…」とか言われると、え゛~~~~
そんな事思っていたわけ?
なんでその時に言わないのよ~って、良く有ります。
だんだん大人になりつつある息子ですから、自分の事は自分で決めて良い年齢になってきているんだから…ちょっとぐらい失敗してもいいじゃない。失敗から学ぶことも有るから、親の言葉を気にして躊躇しているなんて、なんだかもったいないな~って最近思っています。
夢子 2009/10/15(Thu)08:06:55 編集
夢子さんへ
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます。(*^^*)
そうなんですよね・・・。
親の言葉を気にして躊躇していることってありますよね・・・。
それだけ親の言葉は重いのでしょうが・・・。
真意なく軽く言ったつもりでも重く捉えていたり。
難しいです・・・。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2009/10/15(Thu)12:59:32 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS