忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
(02/21)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

図書カード1000円分が届いた。
図書カードはうれしい。 (*^^*)

これは中○屋の肉まん、あんまんに点数シールが付いていて
それを応募したもの・・・。
この時期、
我が家ではこれが息子たちの朝食になることがある。( ̄m ̄〃)


実は前に2年間くらい、懸賞にハマった時期がある。(〃▽〃)

こんな風にたまたま応募シールが付いたから応募した・・・
っていうんじゃなく
自分で情報を収集して応募するのだ。


始めたきっかけは何か良いことないかな~?
良いことなんてそうあるものじゃないし・・・。( = =)

だったら自分で作っちゃえ・・・という発想からだった。 (*^^*ゞ


我が家の息子たちは
お小遣いやバイトで入ったお金の使い方がまるで違う。

上の子は計画を立て、欲しいものを手に入れていく。

下の子は何に使うのか、形に残ることなく消えていく。


だから私が当てたウォークマンやDSLiteは
どうしても下の子に譲ることの方が多かった。

上の子はiPod派。
自分でバイトして買った念願のiPod nanoだった。
しかしそろそろ怪しくなってきていた頃・・・。

いつも下の子にばっかりだったので
「お母さんがiPod、絶対当ててあげるから~」
と当てる気満々で言ったものの
いくら応募しても全然当たらない・・・。


そのうち懸賞もつまらなくなっていった。

だんだん欲しいって思える賞品がなくなったのだ。

不景気の影響はこんなところにも出始めた・・・。(ーー;)
懸賞は夢がなくちゃいけない。


だけどiPodが当たるまで
懸賞をやめられない・・・。(>_<)

結局
期待させてしまったお詫びってことで
iPod nanoを自腹で買ってあげてしまった。( ̄  ̄;)

ところが・・・。

買ってあげた一ヶ月後に新製品が出てしまったのだ。Σ( ̄ロ ̄lll)

大ショック。(T.T)

もうちょっと早く買ってたら・・・とか。
もっと後に買えば良かった・・・とか。

返って息子に悪いことをしてしまった・・・
そんな気がした。


その旧型になってしまったiPod nanoを使う息子を見る度、
その気持ちをず~っと引きずっていた。


だけど先日、ついに上の子が
9月に発売された新型iPod nanoを購入した。


うれしい。

私が買ってあげたわけじゃないんだけど。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっと気持ちがスッキリした。 v(*'-^*)


廊下のの片隅に
今も懸賞で当たったモノたちが積んである。


実はこれも我が家が狭くなる原因だったりして・・・。( ̄  ̄;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
図書カード
もらったカードで、「真夏のオリオン」の文庫本を買ったよ。
J・FOX 2009/12/05(Sat)01:05:11 編集
いや~
凄くよいお母さんですね。それにしても懸賞…ほとんど当たったことないんですけどね。神様、懸賞いっぱいじゃなくてTOTOBIG1回だけ当てて欲しい~(笑)。
ヤス URL 2009/12/05(Sat)22:22:25 編集
J・FOX さんへ
図書カードの頂きものはうれしいですね 。(*^^*)
本は結構高いですし。(ーー;)
図書館っていう手もあるけれど、好きな本は手元に置いておきたい私です。
*ururu* URL 2009/12/06(Sun)22:56:58 編集
ヤスさんへ
エッ?よいお母さんですか?(?_?)
私はダメ母なんです・・・。
懸賞は宝くじより当たる確率が高いと思っていたけれど、
不景気のせいか懸賞人口も増えたようです。( ̄  ̄;)
厳しい世の中ですよね。
私も叶うことなら・・・。( = =)
*ururu* URL 2009/12/06(Sun)23:03:20 編集
こんにちは。
中々遊びに来れなくてすいませんでした。
懸賞ってちゃんと当たるんですね〜。
私は今まで一度も当たった事がないので、当たらないもんだと思ってました。
ホント、※ururu※さんは優しいお母さんですよね。
ウチの妻は新しいiPodが出たのも知りません。
欲しがると非常に困るので、ヒミツにしていますww
ヒロシオ URL 2009/12/07(Mon)12:44:47 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
お仕事、大変そうですね。( ̄  ̄;)
エッ?優しいお母さんですか?(?_?)
息子たちに甘いダメ母です。
私も懸賞に初めて当たった時はビックリしました。
こんなに良いもの当たっちゃって良いの?・・・みたいなちょっと申し訳ないような気持ちでした。
でも当たったその日は一日中ルンルン。(*^^*)
前に当たったものは今もしっかり愛用させて頂いています。(^ ^)v
*ururu* URL 2009/12/07(Mon)22:48:44 編集
無題
わたしも、以前懸賞で当たった古い型のi-podをいまだに使ってます。
別に新しいのでなくても、いいですよね〜。
息子さん、買ってもらったとき、嬉しかったでしょうね
ほよ URL 2009/12/08(Tue)23:25:21 編集
ほよさんへ
すご~い。w(*゜o゜*)w
ほよさん、iPod当たったんですね~。
私の当たったウォークマンももう古い形になってしまいました。
だけどやっぱりすごく愛着があります。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/12/09(Wed)19:10:39 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS