忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


お片付けの本を読むようになってから
私はけして安くても買いだめをしないようになった。

収納場所の少ない我が家では
そんなモノを置くスペースさえ困ってしまうのだ。

収納場所に困って、イライラ乱雑に置いておくなら
多少高くても必要な時に買った方が良いと本にも書いてあった。
全くその通り・・・と共感した。


まだ子供たちが小さかった頃、
食器用洗剤が安い時、大量に購入したことがあった。

新商品が次々に出て来るのを横目に
それを使いきるのに何年かかったことか・・・( ̄  ̄;)

だから買い置きは一つあれば十分。


けれど夫は買い置き、買いだめが大好き。

自分の下着、靴下など。

「安いから買っておく♪」・・・のだ。


あとでたんすを見てみると
真新しい下着や靴下がいっぱい。

「新しいの、おろせば良いのに。」・・・と言うと
「もったいないから。」・・・なのである☆\(-.-メ)バキッ


モノは使われない方がもったいないのである(--メ)(これも本のウケウリ)


そしてティッシュ。
なぜか夫はこれにもこだわりがあって?
安い時に必ず2,3個買ってしまう。
たんすの上はティッシュだらけ・・・


それでもこういうものなら私の領域外?なので我慢できる。
それに何でもかんでも夫が買おうとするものをダメと言って
夫がいじけても困るし (*^^*ゞ



去年の夏は暑かった。
作っても作っても間に合わないほど麦茶作りに追われた。

冬になるとあまり飲まなくなるので
この季節はウーロン茶のペットボトルを買っていたのだが
夫のもったいないの一言で
今年は冬になってもずっと麦茶を作り続けている。

だけどやはり夏ほど減らない。

先日ちょうど麦茶のパックが切れたので、
何かのついでに息子に買って来てもらった。


そしておとといのこと、
夫と某スーパーに行った時、その麦茶が安くなっていた。

すかさず夫が買っておこうと言った。

え~?!Σ(゚д゚;)
まだ開けてばかりなのになぁ・・・・
と思いながらも仕方なくカゴに入れた。


そしてスーパーを一通り見終わった後、
夫がその場所に戻り
「やっぱりもう一袋買っておこう♪」と言ったのだ。

え~?!∑(゚∇゚|||)

思わずどこにしまっておけば良いのか考えてしまった。

麦茶の袋はかさばるのだ・・・・
絶対ムリ。


「お願い。
それだけは止めて。
それを使うのってまだまだ先のことでしょ?
それまでどこにしまっておくの?

いくら安いからと言って・・・

それじゃ、安物買いの場所失いじゃない!」

と咄嗟に口から出てしまった。


あれ?
私、今、もしかして名言言っちゃった?


安物買いの場所失い

うんうん。
全くその通り。
我ながら何て良い言葉を思いついたんだろうw(*゜o゜*)w


お陰で今回は夫も諦めてくれた。

うん、これからはこれで行こう。


安物買いの場所失い∵ゞ(≧ε≦o)


もちろん。
安物買いの銭失いのパクリだけど・・・・ヾ(--;)ワカッテルヨ


ちなみに夫は安物買いの銭失いでもあるのだww コマッタモンダ






外は雪です・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん・・
わかります。
ウチの夫も洗剤やティッシュなどは
「腐るものじゃないんだから、安い時に買っとけば。」と言います。
以前トイレットペーパーを買いだめしてトイレの横でタワーになってました^^;
洗剤は新製品が次々発売になりますからね~・・。
ストックは1個か2個がいいですね。
「安物買いの場所失い」・・名言です(^^)b
奈央 2011/02/16(Wed)08:48:09 編集
お久しぶりです♪
私も安物買いの場所失いのクチです。
特にトイレットペーパーはドカッと置かないと
落ち着きません。
パンツも靴下も新品がいっぱいあったほうが
いいかな~と思います。
ただゴムが伸びるほどはストックしませんよ。
僕の感性 URL 2011/02/16(Wed)17:26:11 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
奈央さんのご主人もそうですか~?ww
腐るものじゃないって言われるとね・・・うん。
そうなんです。
新製品が次々に出て来るんです( ̄  ̄;)
毎日変わり映えのない家事に少しでも変化をつけるにはやっぱり新製品は使いたくなっちゃいますよね~♪
はい。ストックはやはり1コに限りますww
>「安物買いの場所失い」・・名言です(^^)b
デヘヘ、ありがとうございます(〃▽〃)
*ururu* URL 2011/02/16(Wed)21:40:22 編集
僕の感性さんへ
わぁ、僕の感性さん、どうもお久しぶりです。
うれしいです(〃▽〃)
私もティッシュよりトイレットペーパーがたくさんあった方が安心です。
すぐなくなっちゃうんだもん( ̄  ̄;)
う~ん。男の人ってそうなのかな?
私も下着の新品はある程度持っていないと不安ですよww
要は場所さえ取らなければ・・・ですww

最近はなかなかブログ巡りも出来てませんし、ブログの更新頻度も落ちてますがまた遊びに来てくださいね (*^^*)
*ururu* URL 2011/02/16(Wed)21:51:22 編集
なるほど・・・
私も、日持ちのするラーメン類や冷凍食品は買い溜めしちゃうけど、けっこう捨てちゃう時もあるんですよね~。
名言のおかげで今後は大丈夫ですね。
ヤス URL 2011/02/19(Sat)21:00:15 編集
ヤスさんへ
そうですよね。
腐るものじゃなかったり日持ちするものはついつい安いとお得な気がして買っちゃいますねww
はい。
名言?!を声を大にして叫んで阻止したいと思いますww(〃▽〃)
*ururu* URL 2011/02/20(Sun)00:24:51 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS