忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

去る体育の日の朝、
新聞のTV欄で「いいとも」にはるかちゃんが出ることを知って
録画しておいて後でトークの所だけ見た。
(ご覧になった方もいらっしゃると思いますが・・・)

そのはるかちゃんが今はまっていることは「ぬか漬け」だそうだ。


偶然!
実は私もその頃からぬかみそを漬けていたのだ(〃▽〃)

うん、うん。ぬか漬っておいしいよね~ww


私は子供の頃からぬか漬けが好き。

母が昔ぬかみそを漬けていた・・(時期があったww)



ぬか漬けは手に匂いが付くからと敬遠されがち。

でも子供だった私はぬかみそをかき回すのが大好きで
ぬかみそをかき回す時は教えてね・・・と言っていた。

あのかき回す時のベチャベチャ感ww

と、最後に平らにする時の手のひらでペタペタするのがおもしろかったww



ぬか漬けは毎日かき混ぜなきゃいけない。

何回かの転勤を繰り返し、いつの間にかその存在が消えていた。


私が結婚した後母に、
「またぬか漬けやらないの~?」と聞くと

「おいしいぬか床を誰かに分けてもらうわね。」
と言ったっきりそのままになってしまった。


自分でチャレンジしたこともあったけど
その時は忙しくてそこまで手が回らずダメにしてしまった・・・


それからはスーパーで出来たものを買っていた。
でもお漬物ってけっこう高いのだ・・・


だけどぬか漬けは身体にとっても良いし。(乳酸菌だっけ?)


それでいつだったか
スーパーに行った時
とっても簡単なぬか床を見つけたので買ってみた。

ぬか床の入っているビニールパックに野菜を入れるだけ・・・というもの。


でもあんまりおいしくなかった・・・orz

本当においしいぬか床とそうじゃないぬか床ってあるんだ・・・

それでも私が何か新しいことをすると(お情けで?)
「おいしい、おいしい。」と言って食べてくれる夫。モウシワケナイゼヨ・・・



野菜を漬けこんでいたらそのうち馴染んでおいしくなるのかな?

とりあえず様子見の今。


でもこのパック、野菜が殆ど入らない。
きゅうりとなすが一本ずつくらいなのだ・・・( ̄  ̄;)




セカチューの頃のはるかちゃんは
トーク番組ではいつも緊張して上がりまくって
ワをかけてその天然ブリを発揮していたのに・・・

今では売れて貫禄さえ感じる。

すっかり落ち着いてしまい、
はるかちゃんのその天然ブリをあまり見られなくなって
ちょっと残念に思ったりする・・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS