忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

先週の木曜日、
昨夜からのどが痛いと言っていた下の子が
朝起きるとなんか調子悪いと言った。

学園祭を前に毎日朝早く出かけ(講義のため)
帰りは準備で夜遅く帰って来る・・・。
いい加減身体に疲れが出る頃・・・。

とりあえず熱を計らせたが熱はない。
でもイヤな予感・・・。
木曜日。
近くの病院は午前中は診療しているけれど午後は休診。

その日、早く帰って来た下の子をすぐ休ませた。
そして8時頃目を覚まし、
「ヤバイ。相当熱が出た気がする・・・」
すぐ熱を計らせたらなんと40度近い・・・。

きっとまた扁桃腺だよね・・・。(ーー;)

だけど時期も時期だけに新型インフルエンザだったら・・・。
聞けば学校でもチラホラ出ているらしい。
ちょっと不安・・・。

下の子は絶対扁桃腺だから明日病院に行くと言い張ったが
この熱のまま一晩過ごさせる訳にはいかないし、
夫に車で夜間救急診療所に連れて行ってもらった。

帰って来て処方された薬を見るとリレンザが入っている。
Σ( ̄ロ ̄lll)「インフルエンザだったの?」

「違う!
検査では陰性だったのに
お医者さんが症状がインフルエンザだからインフルエンザです
って言いきった。」
と辛い思いをして病院まで行った息子はかなり怒っている。

他にお薬もないし
とりあえずそれ飲んでおけば?
とリレンザとその他の錠剤を飲ませて休ませた。

でもリレンザって面倒くさいものって知らなかった・・・。
下の子は中学生の時インフルエンザにかかって
タミフルを飲んだけれど全く問題なかったのに・・・。

翌日下の子を近くの病院に行かせた。
なんか納得のいかなかった下の子と私。

やはり扁桃腺だった。
「どう見てもこれはインフルエンザじゃないでしょ。」
って笑われたらしい。
だけどのどは凄いことになっていて
点滴を受けた後、抗生物質を処方されて帰って来た。

新型インフルエンザじゃなくて本当に良かったけれど・・・。( ̄  ̄;)


そして昨日は私の眼科の月一回の検診日だった。
朝、身支度を終え、もう一度確認しようと予約票を見た。
26日の10時。
うんうん・・・と思って見ながら何か変・・・。
アレ?11月26日になってる・・・。(>_<)

だってコンピューターだし間違える訳ないと思ってた。
違う。
先生がコンピューター入力の時点で間違えたのだ。

慌てて病院に電話したら
「そうですか・・。
今日来て下さっても良いんですが
今日はとても混んでいて、かなりお待たせすることになってしまいます。」
と何度もかなりお待たせする・・・を強調してくる。
「分かりました。来週で良いです。」
ってことになった。( ̄  ̄;)

眼科、毎回けっこう覚悟して行ってるんだけど・・・。
気が抜けちゃった・・・。


そして出かける用意を完璧に終えていた私は
息子たちと出かけることになった。

というのも上の子と私は買いたい目的のものがあり。


下の子が日曜日の学園祭の時
携帯を真っ二つに壊してきた・・・。

走って来た小学生をよけようとして
開いたままの携帯を持ったまま階段から落ちて打ちつけたと言う。
床が雨で濡れていて滑ったらしい・・・。
私は打った首の方が心配だったけれど
下の子は折れた携帯にすっかり気を落としていた。

データがなかったらもう終わった・・・
と異常に落ち込んでいる。
私も以前PCのデータを全てなくした時はかなり落ち込んだし
その気持ちはわかる。

それで一緒にド○モショップも行くことになったのだ。

受付のオジサンがガラの悪そうな金髪の息子に
引きながら近寄って来る。

二つに分かれた携帯を見せて何か言われている。
ガックリ肩を落としている息子。

あ~、なんか見てられない・・・。
ここは私の出番?
こうなったら女の武器で。☆\(-.-メ)バキッ

「じゃあ、どうしてもデータを取りだす方法はないんですか?」
とひたすら笑顔を作ってしまう自分が悲しい。

「はい。
電源が入らない状態じゃ無理です。」

「修理できないんですか?」
「はい。この状態ではお受けできません。」

あっけなく撃沈。 (*^^*ゞ


上の子が「携帯分解してみようかな?」
とボソっと言ったのでついでに専用のドライバーを買った。
分解するのが小さい頃から好きな上の子。

下の子はもうどうにでもなれ・・・状態。


用を済ませ帰ってから早速携帯の分解を始めた上の子。

しばらくして
「これでどうかな?」
と持ってきた携帯は一つに繋がっている。

そして。
電源が勝手に入った。

「エ~?」w(*゜o゜*)w

下の子が泣いて喜んだ?のは言うまでもない。

もちろん通話もメールも出来なくなっていたが
データだけは取り出せる。


それにしても素人が出来ることなのに。( ̄  ̄メ)




なんか世の中って・・・
あてにならないことばかりなのだ・・・。( = =)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろなことが・・・
あったんですね。インフルじゃなくてよかったですね。
携帯…私もよ~くわかりますよ。最近の子は特に携帯への依存が強いから本人は必死だったろうなぁ&落ち込みは想像できますね。でも電源入るってお兄ちゃん凄いんじゃないですか???(驚)
ヤス URL 2009/10/28(Wed)06:10:57 編集
リレンザって・・・
新型Aインフルのときに、タミフル代用時、使われるよね。たぶん。
J・FOX 2009/10/28(Wed)13:55:18 編集
ヤスさんへ
こんばんは♪
う~ん、なんか振り回されてる気が。( ̄  ̄;)
ホント、インフルじゃなくて良かったです。(^ ^)v
ありがとうございます。
確かに下の子は携帯への依存が強いです。
私が携帯を折ってしまいたくなることが何度あったことか・・・。(--メ)
最近はあてにならない夫より頼りになる長男です。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/10/28(Wed)20:37:11 編集
J・FOX さんへ
こんばんは♪
リレンザ・・・でしたね。
直しておきました。ありがとうございます。
タミフルは異常行動問題で未成年には使えなくなってしまったようです。(>_<)
*ururu* URL 2009/10/28(Wed)20:40:08 編集
無題
扁桃腺の熱って高いのよね・・
息子さんもう大丈夫?
今、娘のクラスでインフル流行中・・
罹ってない事を祈るばかりです。

お兄ちゃんすごいね~
うちの息子も分解してまた組み立てるという
作業は好きみたい。
データ取り出せてよかったね^^
弟くん、お兄ちゃんに感謝感謝だね♪
奈央 URL 2009/10/29(Thu)15:33:26 編集
いろんなこと
インフルエンザじゃなかったり、
携帯のデータ取り出せたり。

あてにならないけど、なんとかなっちゃって、よかったですね!

息子さん、おだいじに★
ほよ URL 2009/10/30(Fri)06:45:36 編集
奈央さんへ
そうなんですよね・・・。
下の子は小学校2年生くらいまでしょっちゅう扁桃腺で高熱を出していました。
すっかりなくなったと思っていたら今年になって2度目です・・・。(ーー;)
今はやっと本調子が戻って来たようです。
ありがとうございます。
お嬢さんはインフル大丈夫ですか?
こうなるといつうつってもおかしくないですものね・・・。(>_<)
我が家の長男は昔分解して元に戻せなくなったこともあったんですよ・・・。( ̄m ̄〃)
下の子も自分でもう少し、そういう事が出来ると良いんですけど・・・。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/10/30(Fri)09:34:29 編集
ほよさんへ
うんうん。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )
確かに・・・。
なんとかなっちゃっていましたね~。(*^^*ゞ
>息子さん、おだいじに★
ありがとうございます♪
*ururu* URL 2009/10/30(Fri)09:39:12 編集
こんにちは☆
症状がインフルエンザだからインフルエンザです・・・
電源が入らない状態じゃ無理です・・・

ちょっとイラっとしますね!
人の命預かる医者なら、責任の重さを痛感してほしい。
ド○モショップの店員も、試みてもいないのに無理って諦め早すぎる。
人って自分の都合で物事を考えてしまうけど、そんな人間にはなりたくない。
親、兄弟、友人、知人はもちろん、たとえそれがお客様であったとしても「なんとかしてあげたい!最善を尽くす!」と思うのが普通では!?
皆さんとは違う視点でのコメントでスミマセン(苦笑)
name7010 URL 2009/10/31(Sat)13:26:25 編集
name7010 さんへ
こんばんは♪
熱いコメントありがとうございます!
すごく嬉しいです。(*^^*)
>親、兄弟、友人、知人はもちろん、たとえそれがお客様であったとしても「なんとかしてあげたい!最善を尽くす!」と思うのが普通では!?
そうですよね!!
でも残念なことにみんなマニュアルで動いているんでしょうね・・・。
そしてそれにこちらも慣れて諦める癖が付いている・・・。
面倒くさいんです、きっと。
いつの間にか普通がずれてしまっている・・・。
みんながname7010さんのように思っていてくれてたら、この先世の中も明るいのにな・・・。( = =)
*ururu* URL 2009/10/31(Sat)19:06:26 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS