忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

8月18日 つづき・・・

高知城を後にして
次に向かったのはまた上の子のリクエストで・・・


やって来たのはここです。
DSC00131.jpg









武市半平太のお墓と旧宅の案内があって・・・


まずはお墓の方へ向かい、
DSC00135.jpg

途中にこの立派な碑。
(隣にちょっと荒れた(寂れた?)建物があります)








そして更に右へ進んで行くと・・・
DSC00136.jpg









武市半平太のお墓がありました。

つい、
大森南朋さん演じた半平太の顔がよぎります・・・


そして戻って・・・
DSC00132.jpgDSC00138.jpg









武市半平太の旧宅です( ゚Д゚)ジイ


ここは今も民家として人が住まわれているそうです。
ちょっとビックリ・・・




そしてまたまた上の子のリクエストにより、
車を走らせて着いた場所は・・・
DSC00139.jpg









土佐神社


そろそろ暗くなり始めたのでその場所を探しに息子、走る走る・・・
その後を必死で追いかける私・・・(゚∀゚;)


そして見つけたのがここです。
DSC00143.jpgDSC00144.jpg









この場所で「龍馬伝」
福山さん演ずる龍馬と広末さん演ずる加尾のシーンが撮影されたそうです。

ロケ地だったのか・・・

オボエテナイヤ・・・



いつの間にか色々調べて来ていた上の子は
他にも行きたい場所があったようですが時間切れ・・・ゴメンヨ



そして下の子を迎えにホテルへ。


一日中動き回り、もうクタクタでした。

暑さのせいだけじゃなく、
サンダルで動き回ったので足がとても痛かった・・・(>_<)

本当はスニーカーも持って来ていたんだけど
オシャレの方を取りました・・・・・(*'-'*)エヘヘ


その日は疲れを取るためにと夕食は久々の焼き肉屋さんへ(゚∀゚)ノ


車を走らせていた時、
なんか焼き肉屋さんが多いなぁと気付いていたんだけど
息子が調べたら高知駅周辺だけで30件もあったそうです。



これできっと明日もガンバレルゾ・・・たぶん


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何と・・・
龍馬伝の紀行を観ているようですね。
半平太…かわいそうでしたね。
ヤス URL 2010/09/04(Sat)22:55:09 編集
ヤスさんへ
ドラマと過去の現実?の堺が分からない感覚でした。
半平太、ホントかわいそう・・・
お墓見ちゃったし・・・
他にも龍馬伝繋がりの場所があったようですが、これだけ回るのに精一杯で高知最後の日が終わりました。
*ururu* URL 2010/09/06(Mon)12:43:02 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS