忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

私のある買い物に珍しく付き合うと言ってくれていた下の子。
下の子はセンスが良いので心強い。 (*^^*)

だけど毎日予定があるらしく私の番は回って来ない・・・。

先週の金曜日。
やっと朝から家にいた下の子。
だけどその日はあいにくのもの凄い強風・・・。
こんな日は絶対外に出たくない。( ̄  ̄;)


夕方、気がつくとピタッと風が止んでいた。

「お母さん、今から行く~?」

「エッ、今から?面倒くさいなぁ。」

「でももう行く日ないかもしれない。」

「そうなの・・・?
どうせお父さんも遅いし。
よし、行っちゃおうか♪
お兄ちゃんも行くでしょ?」

と久し振りに母子3人で出掛けることになった。

若者と出掛けるのはハッキリ言って夫と出掛けるより楽しい。 (*^^*ゞ

久し振りにゲーセンも行っちゃおうか・・・。
帰りは3人で食べてきちゃおうか・・・。

ウキウキ♪



電車に乗って目的地に到着。

某デパート。

すると
「あそこのケーキ屋さんでオレの彼女働いてるんだ。
ちょっと覗いてって良い?」と下の子。

「じゃあ、お母さんもこっそり見て良い?」

「良いよ。」(^ ^)v

息子の彼女を見るのは初めて・・・。

ドキドキしながら素知らぬふりして前を通り抜ける。

「ヘェ~、かわいいじゃん。」←一応☆\(-.-メ)バキッ
「そう?」

「ねぇ、お母さん。
見ちゃったんだからあそこで何か買ってあげたら?」

「イヤよ、恥ずかしいもん。」

だって私が来た事も知らないんだから買う必要も無いし・・・。

なのに
「良いじゃん、それくらいしてあげたって。」

って意味分かんないし。(--メ)

結局抵抗も虚しく何か買ってくるハメになった。
心臓バクバク。

お店には彼女一人。
「いらっしゃいませ~♪」

「・・・・・・。」
いきなりショーケースをガン見の私。

何にしようか・・・・。
今から歩き回るのにケーキは買えないし。
クッキーだったら良いかな?
でも300円か・・・。
もし後で私が彼氏の母親だとバレた時
せこいって思われたらイヤだし・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どうしよう・・・?
困った。

「お決まりでしたらお伺いしますよ♪」と彼女の声。

う~ん、困った。

ふと、ショーケースから目を上げて向こうを見ると。

下の子が・・・。


┃電柱┃ω・`) ジィー


こっち、見てるし。
こ、怖い。(>_<)

あんまり時間が掛かっても後で何を言われるか分からない。

あ~、もう何も考えられない。
どれでもいいや。

「コレください!」

と手に取ったのは525円のスフレ詰め合わせ。

悪くて彼女の顔がまともに見られない。

そしてピッタリ525円渡した。
(早くその場から立ち去りたい一心)

「賞味期限が5月までとなっていますので気を付けてくださいね♪」
というようなことを言いながら品物を渡され・・・・、

「は、はい。」
と精一杯笑顔を作りながら初めて彼女の顔を見て品物を受け取った。


そして逃げるように去って行った私。(T.T)


「あ~、おもしろかった!」ヾ(≧▽≦)ノと下の子。☆\(-.-メ)バキッ



その後、目的の買い物のため何軒か回った後突然下の子が
「せっかくここまで来たんだし、
もうすぐ彼女の仕事が終わるからデートしてって良い?」

だって・・・。( ̄  ̄;)

そう言えばあれから全然買い物に集中してなかったし、
きっとコレを言うきっかけをずっと狙っていたのだろう・・・。


(´・ω・`)ショボン・・・。

せっかく3人で食べて帰ろうと思ってたのに・・・・・。

この寂しい気持ちは何?


仕方ないので上の子と二人、お弁当を買って帰った。


結局目的のモノは買えなかったし
私は一体何しに行ったんだろう・・・。( = =)


母というのは切ない存在だ・・・。 (T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ



因みに
「アレ、オレの母親だったんだ。」
って事を後で彼女にバラしたそうだ・・・。

ヤッパリ・・・。




(※ヒロシオさんから勝手にカオモジいただきました。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
*ururu*さん、息子さんの彼女さんとご対面したのですね^^
記事を読んでいてその時の場景を想像してしまいました(〃∇〃)
私も息子とのお出かけ(滅多にないけど・・)はなぜかドキドキわくわくしてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回は振られちゃったのですね・・・
母は切ない・・なんだかわかります・・。
奈央 URL 2010/04/07(Wed)16:11:45 編集
こんばんわ。
やはり、息子さんの彼女さんとご対面はドキドキもんなんですねww
読みながら自分の娘と置き換えちゃいました。
もし、私だったら・・・
やっぱり今は考えないようにしますww
顔文字は私もネットから拾ってくるのですよ(^_^)
ヒロシオ URL 2010/04/07(Wed)23:31:39 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
初めて息子の彼女に会ってしまいました。
と言ってもお互い分かっていてって訳じゃなかったのでなんか彼女に申し訳なかったです。
でも緊張しましたよ~。(^^;)
最近こんな風に息子に振られちゃうことが多くなってきました。
寂しいなぁ・・・。( = =)
*ururu* URL 2010/04/08(Thu)21:49:35 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
はい。ドキドキしますよ~。
高校生の時だったらもうちょっと違ったと思うのですがもう大人?だし、今の彼女は息子より1歳年上だそうです。
それに私は今の女の子に全く免疫ありませんし・・・。( ̄  ̄;)
ちょっと2ちゃん風?のタイプの違うヒロシオさんのかわいいカオモジをたまにすごく使いたくなっちゃったりします。
またよろしくお願いします♪
*ururu* URL 2010/04/08(Thu)21:59:16 編集
う~ん・・・
話のネタにされちゃいましたね。
でもこんなにあっけらかんとできる関係って凄いと思いますよ~。
息子さんに彼女ができてそっちに…確かに淋しいなって思いますけど、*ururu*さんみたいな体験をさせてくれる息子も滅多にいないからねv
何も知らずに気付いたら…よりもずっとデキた息子さんですよ。
ヤス URL 2010/04/08(Thu)22:09:29 編集
ヤスさんへ
はい。
息子に遊ばれてしまいました。(*^^*ゞ
>何も知らずに気付いたら…よりもずっとデキた息子さんですよ。
イエ、前にそういう事もあったんです。(T.T)
あの時のショックは・・・。
いつかブログに書くかもです。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2010/04/09(Fri)18:17:45 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS