忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
(02/21)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

ダイエットと言えば
実は昨年、Wii Fitを買った。
もちろんWiiも持ってなかったので
金券とかポイントを足しにして一緒に購入。

まぁまぁ楽しめて、毎日やっていた。
なんと言ってもこれでダイエット出来るならと。
だけど息子たちにはいつも負けっぱなし。
それでも負けるものかと頑張っていた。
それに、言い訳をさせられるのがイヤだったし。(¬¬)

が、しかし。
いつの間にかやらなくなっていた。
原因はこれ。

RUU_0001.JPG







『街へいこうよ どうぶつの森』
・・・を買っちゃって。

恥ずかしながら、実はコレをやってました。・・・たまに。
ホント、いい年をして。 (*^^*ゞ

とにかくディスクを入れ替えるのが面倒臭い私。
入れたら入れっぱなし。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

『どうぶつの森』は息子が小学生の時買ってあげたのが最初。
「かわいい~。お母さんにもやらせて~!」って、
そのうち私の方がはまり、
以来、新しいのが出る度買っている。
そして新しいのが出る度、
最初のうちだけ息子たちも付き合ってくれるが
一通りのことがわかるとやめてしまう。
シカタナイヨネ。

私もどんどんお家を大きくして
好きな家具を集めて
イベントに参加して
ローンを払い終わっておしまい・・・・
っていうパターンだった。


だけど最近ブログを見ていたら
若い子?の作るどうぶつの森はすごいのだ。

色んな楽しみ方があるんだって刺激を受けた。

そこで私も新しいキャラを作り、再チャレンジ。

RUU_0002.JPG







でもなかなか良い森にはならない・・・。
(どこに植えれば良いの~?)(T.T)

RUU_0003.JPG







新種の花もこれだけで精いっぱい。

自分でも何がやりたいのかわからない。
(とりあえず、一通り終わっちゃってるし。)
デザインも作れないし・・・。

もちろんWiiでは通信もしたことない。
オバサンだものね・・・。

通信したらおもしろいかな?


私はゲーム世代では無いので
殆どゲームは出来ない。
パズル系くらい。
そして唯一のどうぶつの森。

私はシュミレーションゲームが好き。
自分では操作出来ないけど、見てるのが好きだった。
『ぼくのなつやすみ』とか・・・。
昔は子供たちによくせがんだものだ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ゲームは一日30分とか言ってたくせに。 (*^^*ゞ


とりあえず、現実逃避できるのは確か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
今のゲームはホント凄いですよね〜
確かに値段ももの凄いですけどね。
ウチの娘の皆勤賞祝いにDSを買ってあげたのですが、ホント、ビックリしました。
私もよく、『ぼくのなつやすみ』やりましたね〜
なんか、子供の頃に戻ったような気がして好きでした。
ヒロシオ URL 2009/06/12(Fri)22:12:36 編集
ヒロシオさんへ
ヒロシオさんも『ぼくのなつやすみ』やられたことあるんですね~♪
あのほのぼのとした感じはまさに癒し系のゲームですよね (*^^*)

確かにゲームは子供のおもちゃとしてはものすごく高いと思います。(¬¬)
だけどヒロシオさんのお嬢さん、皆勤賞頑張ったんですね(^ ^)v
そのお祝いのDSだから、さぞ喜んだことでしょう。また頑張ってくれるかな?!
*ururu* URL 2009/06/13(Sat)17:33:31 編集
劇場版
DVD買いました。「雪祭りの夜に奇跡は起きる」・・・ハマッタ~。
J・FOX 2009/10/04(Sun)04:17:21 編集
J・FOX さんへ
エッ?
そんなにおもしろかったの?(* ̄- ̄)
*ururu* URL 2009/10/04(Sun)18:01:52 編集
おもしろいよ
素朴なストーリー。友情、四季折々の風景。
誰も、傷付かないし、誰も失わない。
J・FOX 2009/10/05(Mon)00:01:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS