忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


映画「ROOKIES~卒業~」(2009年)を観た。

本当は借りるつもりは無かったんだけど

ドラマ版の1話に友情出演でちょこっとだけ出演していたはるかちゃん。

もしかしたら映画版ではもっと出演してるのかな?
と、気になってつい借りてしまった。 (*^^*ゞ


r1.jpgr2.jpg









r3.jpgr4.jpg









でも結局このシーンだけ・・・。( ̄  ̄;)

なので「セカチュー」に出演されていた・・・、
r16.jpgr17.jpg









亜紀ちゃんのお医者さん。

449ae4ca.jpgr20.jpg









亜紀ちゃんと同じ病院に入院していた真島くん。

をアップしてみた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


他には。
r8.jpgr14.jpg









「白夜行」で共演していた二人と・・・。

r9.jpg









「あいくるしい」で共演していたイッチー。


と相変わらずの面々。

石○Pの作る
ドラマだし・・・。☆\(-.-メ)バキッ


映画版はやっぱりドラマが終わってすぐ勢いで観た方が良いのかも・・・。

すっかりドラマの記憶がなくなっていた私には
あまり感動出来なかった。(>_<)


でも・・・。
ドラマ版「ROOKIES」に友情出演していた森山未來くん。

映画版「セカチュー」の朔ちゃんこと森山未來くんが
結婚していたことが分かってビックリ。w(*゜o゜*)w

10月にはパパになるそうで
おめでとうございます♪


ついこの間まで高校生だと思っていたんだけど・・・。 (*^^*ゞ


気がつくと子供っていつの間にか大人になってる・・・。( = =)


PR

ドラマ「無理な恋愛」(2008年4月)を観た。

このドラマは当時夏川結衣さんが出ていたので観ていた。
視聴率は良くなかったらしいがおもしろかった。

夏川結衣さんと堺正章さん。
「いくらなんでもそれはムリでしょ。」って突っ込みたくなるが・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

キャッチコピーが「無理な恋ほど
したくなる」
・・・・・らしい。(* ̄- ̄)ふ~ん

堺正章さんを見ているとどうしても「ちゅらさん」を思い出すのだが
このドラマの脚本も岡田恵和さんで同じだった。

岡田恵和さんは他に私の好きな「ランデヴー」や

「君の手がささやいている」「彼女たちの時代」「天気予報の恋人」
などたくさんのドラマを手掛けている。



「無理な恋愛」を改めて観ていると・・・。

やっぱり田中圭くん、かわいいかも。 (*^^*ゞ

「セカチュー」
では図書室で朔ちゃんより先に
亜紀ちゃんにキスしてしまった
あの安浦くんなのだ・・・。(--メ)
6937b726.jpg









そして朔ちゃんに殴られそうになった安浦くん。( ̄  ̄;)

「セカチュー」以来田中圭くんのことをずっと安浦くんと呼んでいたが・・・。


muri.jpg









muri6.jpgmuri8.jpgmuri8.jpg








muri13.jpgmuri14.jpg









muri15.jpg







 
「無理な恋愛」より


普通っぽくてなんか良い・・・。

息子のようなかわいさなのだ。 (*^^*ゞ

田中圭くんはご存知の通り「セカチュー」の他に
「ウォーターボーイズ」「白夜行」「タイヨウのうた」など
多数のドラマに出演している。


ワラワハシッカリコレカラモオウエンシテイルゾヨ。


そうそう。
このドラマで共演していたこの二人。
堺正章さんと坂口憲二さん。
muri5.jpg









最近「君たちに明日はない」のドラマで共演していた。
全く違和感を感じなかった。



それから最近知ったのだけど
4月9日〜11日の3夜連続放送予定の
フジテレビ開局50周年記念ドラマがあるそうで、
そのドラマ「我が家の歴史」で
山田くんが仲代達矢さんの役をやるらしい・・・。(〃▽〃)

朔ちゃんのじっちゃんだ。


他に柴咲コウさんや長澤まさみさん・・・。


ちょっと楽しみかも・・・。(^ ^)v



ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」が放送されていた当時、
最終回の次の週に
「特別編」の放送があった。

予想は出来たけど
朔ちゃんと亜紀ちゃんのシーンは総集編みたいなもので・・・。


それを谷田部先生の視線を通して
新たに付け加えられたシーンと合わせた「特別編」だった。


最後に・・・。
17年前のその日、谷田部先生が渡せなかった卒業証書を
朔に渡して終わる・・・。


そしてその日とは・・・。
sekai2.jpg
・・・卒業式。







sekai4.jpgsekai5.jpg









sekai6.jpgsekai7.jpg










sekai8.jpg



「松本・・・・・。」





sekai9.jpg


そこに松本の姿はありませんでした。

一人の教師として
私は彼をここに連れてくる事ができませんでした。




その頃、朔ちゃんは・・・。
sekai10.jpgsekai11.jpg









sekai12.jpgsekai13.jpg









sekai14.jpg










sekai16.jpg

「すいません、
最後にもう一人名前を呼ばせてください。」






sekai17.jpgsekai18.jpg









sekai19.jpg


「廣瀬亜紀!」






sekai20.jpgsekai21.jpg










sekai22.jpgsekai23.jpgsekai24.jpg








sekai25.jpgsekai28.jpg










sekai26.jpg









sekai27.jpg









sekai29.jpg










このシーンは泣けた・・・。(T.T)

もうドラマなのか現実なのか分からなくなった・・・。☆\(-.-メ)バキッ



しばらくは更新がどうなるか分からないので
これだけはどうしてもアップしておきたかったぞよ・・・。(〃▽〃)


         ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」 特別編~17年目の卒業~より



3月2日(火)PM5時からWOWOW(192ch)で
映画「世界の中心~」の放送があります。



それではいよいよ明日の午後、行ってきます。
皆さんの温かい励ましを勇気にかえて・・・。



映画「世界の中心で、愛をさけぶ」から律子編。


1f94d01f.jpg









18874f0f.jpgebe6e453.jpg25ae2c5e.jpg








091b79ac.jpg57257954.jpg











r5.jpgr7.jpg











r32.jpgr33.jpg











r35.jpg90f77734.jpg











r37.jpgr38.jpg










r39.jpg8d688ee2.jpg









dd256e19.jpg4ee52510.jpg4ee52510.jpg








5f1c99f6.jpg94339310.jpg











先日「メゾン・ド・ヒミコ」を観たので
今回はセカチューの柴咲コウちゃんです。

昨年
第1弾としてセカチューの大沢たかおさんをアップしたので
一応第2弾という事で・・・。
因みに第3弾はありません。☆\(-.-メ)バキッ


やはり映画の方は画像が美しいです。


でも・・・。
朔を見ている律子の存在ってなんだか切ない・・・。


あの頃、
僕は世界が溢れるくらい
恋をした。
あの時の君の声
今でも僕は
聞くことができる。
僕は生き残ってしまった
ロミオなんだ。
でも、たとえ今
この腕に君を感じなくても
僕は君を生きていく。



きっと律子と一緒にいつまでも・・・。



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


昨日は夫の誕生日でした。(*'-'*)

そして今日はヤスさんのお誕生日。
夫と一日違い。(*^^*ゞ


ヤスさん、お誕生日おめでとうございます♪
いつもありがとうございます。
更に素敵な一年になりますように・・・。(〃▽〃)


そして奈央さんは14日のバレンタインデーがお誕生日でした。
遅くなっちゃいましたが改めてまして・・・。

お誕生日、おめでとうございます♪
いつまでも素敵な女性でいてください・・・。(*^^*)



ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDboxを買った時
一緒に付いてきたカセットテープ。

_CIMG1855.jpg









朔ちゃんと亜紀ちゃんが交わした声のテープ。


いつだったか前にTakayukinさんがこれをiPodに入れてるという話を伺って
今になってその話を上の子にしたら
「出来るからやってあげるよ。」と言ってくれた。

カセットテープって何度も聞いたり
長い間置いておくと老朽化しそうでずっと
不安だった・・・。(ーー;)


その初めにまずはステレオに繋いでちょっとだけ聞いてみようってことになった。
このテープを聞くのはDVDboxを買った時以来・・・。
(2004年12月)

途中から好きなとこだけ一緒にセリフをつぶやいていたら
「お母さん、ホントにヲタクだね~。」
と下の子に言われてしまった。


い、今更。☆\(-.-メ)バキッ


そして出来上がったCD。
もちろん映画の方も作ってもらった。(^ ^)v

それを私のウォークマンに入れるのだが
私は昨年このPCを買ってから
まだウォークマンのソフトも入れてなかった。

ウォークマンはいつも充電のみ。

前のPCの音楽データをバックアップしてなかったので
一から始めなきゃいけないと思うと面倒くさかった・・・。 (*^^*ゞ


とりあえずインストールしたけど
使い方、忘れてるし・・・。
( ̄  ̄;)

どうにかウォークマンに入れられた。

うれしい。(*'-'*)


このカセットテープはBGMもない本当に声だけなので
なんかリアルに聞こえる・・・。


そしてこのテープの始めには・・・。

おはようございます♪
廣瀬亜紀です。

ふふ、ビックリした?

このテープは2004年の7月から9月に放送した、
「世界の中心に、愛をさけぶ」で登場したカセットテープのメッセージを
まとめて収録したものです。

わたしにとっても大切な思い出なので
このテープを大事にしてもらえるとうれしいぞよ。


と、入っている。

あ、亜紀ちゃんだ~。(〃▽〃)


なんか照れる・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


そして最後には「ソラノウタ」

がんばれ、朔ちゃん。



(*^^*)



Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS