忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


先日夫の買い物でホームセンターに行った時のこと。

そこにブック○フが入っていることを思い出し、
ブラブラしながらそこで夫を待っていた。

そしてビデオコーナーにふと目をやると・・・。

そこにはナント「ぽっかぽか」のビデオ。w(*゜o゜*)w


キャ~と思いつつ黙って家に帰ってからネットで調べると・・・。


どうやらこれはDVD化されてない。
VHSはレンタル屋さんにも置いてない。
そしてオークションにも殆ど出ていないビデオ。

早速次の日、
夫に頼んでまたそこへ行き買ってしまった。 (*'-'*)エヘヘ


このドラマは1994年の「花王・愛の劇場」。
31bfe804.jpg









私は当時、このドラマにすっかりハマっていた。(〃▽〃)

♪幸せはま~だかい?まだま~だだよ♪ww
ってこのシングルCDも買ってしまった。 (*^^*ゞ

「ちち~」「はは~」「あすか~」


当時この子役のあすかちゃんこと上脇結友ちゃん。
現在二十歳。

その後「ママチャリ刑事」や「金八先生」、
最近では「まっすぐな男」に出演していたようだ。

田中美佐子さんが出ていたので「ママチャリ刑事」は観ていたが
あまり記憶が無い・・・。
確かめようにもこのドラマはDVDどころかビデオ化もされてないようだ。

昔のドラマってそんなのばっかり・・・。( ̄  ̄;)


その後「ぽっかぽか」はシリーズ3まで放送。


主婦はそんな暇じゃないんだぞと
朝のワイドショーと昼ドラは滅多に見ない私が唯一ハマった昼ドラww

私が買ったのはシリーズ1。
残念なことにシリーズ1は6巻までなのに5巻しかなかったこと・・・。

それでも良いの。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

もったいないので少しずつ観ているんだけど・・・・、
う~ん、懐かし過ぎる。
こんな時代もあったんだなぁ・・・・・。( = =)



もう一度観たい昔のドラマは他にもある。
VHS化もされてないドラマは諦めるしかないけど・・・。(T.T)

その中の一つ、「リミット もしも、わが子が・・・」(2000年7月)

このドラマの妻夫木くんは悪役・・・らしい。
田中美佐子さんも出ているのに全然思い出せない・・・。

そうなると観たくて仕方ない。


ってことで、
そのビデオをオークションで落としてもらった。 (*^^*ゞ

この「リミット」に出演されている
田中美佐子さん、妻夫木くん、北村一輝さんの悪役3人は
前回の大河ドラマ「天地人」で再共演となった。

そういう意味では貴重なドラマだ。


それにしても内容も凄いドラマである。( ̄  ̄;)

まだ全部観終わってない。

残すところ後2話。



まだまだDVD化されてないドラマのVHS探しは終わりそうもない?!

イヤ、再放送してくれるのが一番なんだけど・・・・・。( = =)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいですね。
そうかあの子ももうそんな年齢に…時が経つのは早いですね。
ヤス URL 2010/05/09(Sun)00:15:39 編集
ヤスさんへ
このドラマ、ご存知でしたか?
その時ヤスさんはお幾つだったのでしょう?
本当に時が経つのは早いものですね。
息子たちも当時あすかちゃんくらいで・・・・。
あの時代はとても楽しかったなぁ・・・( = =)
私も若かったしww☆\(-.-メ)バキッ
*ururu* URL 2010/05/09(Sun)22:22:59 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS