忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

明日はいよいよ「龍馬伝」の最終回・・・

予告を観ただけで
ジーンとなってしまいました。


「龍馬伝」は原作のないオリジナル。

だから
どんな脚色があってもそれはそれで楽しめました(^ ^)v


いよいよ福山龍馬、最期の時。

ドキドキ・・・

DSC00069.jpg









ここで・・・

DSC00542_R.jpg









血痕が残る縦軸・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(この写真は夏に高知へ行った時のものです)



そしてこだわった映像や音楽。


音楽は佐藤直紀さん。
ドラマでは「ウォーターボーイズ」、
映画では「おっぱいバレー」などを手掛けた方でした。



でも私はオープニングの声の入ったバージョンはなんか苦手だったりします・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも曲はとっても良いから・・・(〃▽〃)




※消しました
(右のMix Podを止めてから再生してください)

これは息子の知り合いの知り合い・・・のまたまた知り合い?のピアノアレンジww
キイテモラエルトウレシイナ・・・



ピアノって好き(〃▽〃)ヒケナイケド



私は毎回録画して後で観てましたが
明日の最終回「龍の魂」75分拡大版はぜひオンタイムで観るぜよ( ̄- ̄)ゞ 




追記


N○Kに苦情殺到だったみたいですね・・・
あのタイミングでまさかのテロップ・・・( ゚д゚)ポカーン・・・

最初のテロップが出た時点でもう
先にBS-hiで観とけば良かったとちょっぴり後悔でした。


そしてドラマ「セカチュー」の最終回を思い出しました。

あのドラマはちょうどオリンピックの時期と被っていて
エンディングに確か○○で○○が金・・・とか出て
エンディングでさえも苦情殺到?だったとか・・・

最後の余韻に浸っていた時にガッカリした記憶があります。

それでも局側は流さない訳にはいかないし、
ぎりぎりエンディングまで待ったとのこと・・・



最終回を観る前に福山さんのファンの方のブログで
福山さんも8時からリアルでTVを観るらしいと書いてありました。

きっと一番ショックだったのは
今までガンバッテ演じてこられた福山さんかもしれません。


我が家ではあのシーンが始まると同時に
テロップ&ピンポ~ンが鳴りました(;゚∀゚)・・・イマゴロダレゼヨ

夫が出たんだけど結局落ち着いて観られなかったので・・・・

思わず・・・


結局10時からのBS2で暗殺シ~ンを含め観直してしまったぜよ (*^^*ゞ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
龍馬伝は私も毎週欠かさずにみてますよ!
いよいよ、ラストですね。
私もきっちりとワンセグで観ます。
家のテレビは裏番組で占領されていますので(汗)

この血痕が残る縦軸は凄いですよね。
確か血痕の飛び方とかで、龍馬がどの様に斬られたのかが分かるみたいでしたし。
僕も明日は絶対に観るぜよ!(`・ω・́)ゝ
ヒロシオ 2010/11/28(Sun)01:22:48 編集
今日で・・・
最終回なんですね、早く帰れるかなぁ~。
ヤス URL 2010/11/28(Sun)07:40:12 編集
ヒロシオさんへ
こんにちは♪
フリーター、リョウマ、ウシジマクンと観てるの一緒ですね(〃▽〃)
(センシュウ、ウシジマクンアッタ?)
ヒロシオさんはワンセグでですか?(゚∀゚;)
あのサッカーの時のように・・・カワイソウ・゚・(ノД`)・゚・
我が家も夫が観ないので毎週録画していたのですが今日はしっかりTV独占してリアルで観ると宣言してあります( ̄- ̄)ゞ
同じ時間、一緒に感動しましょうね♪
*ururu* URL 2010/11/28(Sun)15:47:32 編集
ヤスさんへ
本当にもう最終回なんて早いものですよね~
ガンバッテ早く帰りましょうww
*ururu* URL 2010/11/28(Sun)15:50:02 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS