忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


先日アイロンがけの時に久し振りに観て
それからつい「ランデヴー」の続きを観てしまった。


前にこのドラマ「ランデヴー」をちょっと書いた時誰も知らなかった・・・

ってことでちょっとだけ解説・・・

このドラマは
オバサンだってときめきたい・・・みたいな?
切なさと女の友情のお話。


とにかく桃井かおりさん演じる真由美さんと
田中美佐子さん演じる朝子さんのやり取りがおもしろい。


そのおもしろいやり取りとは別に
私はこのドラマを初めて観た時から残っている会話がある。




真由美さん43歳子さん34歳です。


真由美「私たちじゃダメ。中途半端よね。」

朝子「私たち?何ヤダ、一緒にしてない?」

「何が?」

「私と真由美さん。」

「一緒、一緒。同じグループだからさ。」

「グループ、ちょっと違うと思うけど・・・」

「違わないわよ。」

「まっ、良ーけどね、そういうことにしといてあげても。」

「しといてもらわなくたって一緒、一緒。」

「違う!」

「違わないの!
そりゃ違うのよ、あんたと私の間ではね。


でもね、もっと若い、ホラ、あんたの恋人とかから見たら同じグループよ。」

「そうかな?」


「だって考えてごらんなさいよ。
あんたハタチの時、30女と40女、どう思ってた?」


「もう終わった人って・・・」

「でしょ?
こういうビミョーな感じわかった?」



「・・・・・」



なんか分かる気がした・・・・・
当時の私にはちょっとショックだったけれど。

確かに私も20代のころ30代はもうオバサンにしか見えなかった・・・・・


そして勝手なもので今となっては・・・
30代のあなたも40代の私も一緒、一緒って思ってますww☆\(-.-メ)バキッ



そしてもう一つ。
柏原崇くん演じる守くん21歳
朝子さんの会話。


守くん「あのサ~、ごめんね。今日客が言ったこと。」

「ううん、気にしてない。
大丈夫よ。


傷つくのは慣れてるのよ、オバサンは。」


う~ん、切ないなぁ。

オバサンは慣れなくちゃいけないほど傷つくんだ・・・と思った当時。



確かに世の男性は若い女の子とオバサンに対する態度、明らかに違います・・・(¬¬)


女心は若い頃と変わってないんだけどなぁ・・・・・( = =)


オバサンだってホントはその一言にいちいち傷ついているのであります・・・

落ち込むのであります・・・



そして家の中で私の事を「オバサン」と呼ぶ下の子・・・


言われなくたって充分認識してますから・・・(--メ)




そうそう。

この前一週間かけてまだ観たことのなかった
田中美佐子さん主演ドラマ「十年愛」を観ました。





最近観た映画
・ダレン・シャン(レンタル)
・噂のモーガン夫妻
・クローサー
・恋するベーカリー
・Dr.パルナサスの鏡

・BALLAD 名もなき恋のうた(録画)

(他にも観たのですがメモしなかったので忘れてしまった・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
おじさんと言われるとショックですよ~。
でも同い年の連中が白髪交じりで染めている中、まだ昔と変わらないことだけが優越感です(笑)。…でも精神年齢が幼いからか…???
ヤス URL 2010/10/28(Thu)07:18:16 編集
こんばんは。
更新が止まっていたので、どうしたのかな?って思ってましたよ!
復活されたんですね(^^)
私から見れば*ururu*さんは、ちょっと年上のお姉さんだと思いますよ!(゚∀゚)ノ
ヒロシオ 2010/10/28(Thu)22:40:32 編集
ヤスさんへ
エッ?
ヤスさんもおじさんと言われるとショックですか?
でもおじさんとオバサンではちょっとニュアンスが違う気がします・・・(おじさんの方が良いな)
私も精神年齢だけは若いんですが・・・
イエ、私も幼いだけです・・・orz
*ururu* URL 2010/10/28(Thu)22:53:44 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
はい、ちょっとお休みしちゃってました (*^^*ゞ
>私から見れば*ururu*さんは、ちょっと年上のお姉さんだと思いますよ!(゚∀゚)ノ
「お姉さん」だなんて~(〃▽〃)
もっと言ってください!
ってなんか慰めてくれてますか?ww
*ururu* URL 2010/10/28(Thu)22:59:42 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS