忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


苦手な血液型ってありますか?

私はちょっとだけ●型との付き合いが苦手だったりする。
特に女性の●型・・・。
ちょっとだけ・・・というのは今はあまり関わることが無いから。

若い頃は血液型なんて意識しないで人と付き合っていたけれど
後で考えると、
最後までどうしても理解不能だった人たちが
その血液型だと分かった。

自分と同じ血液型の場合、
共感する部分があると自然に打ち解けちゃうけど
その●型の血液型だと共感する部分で一瞬話があった気がしても
突然、私はあなたとは違う・・・みたいな線を引く・・・。
そうは見えなかったけれどやっぱり●型だったのか・・・
と変に納得しちゃう。
納得はするんだけど私は●型なのでけっこう落ち込む。


だけど最近、
夫の血液型も合わないんじゃないかなと思ったりする・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私とは相性が良いと言われてる血液型なんだけど、
ちょっと疑問・・・(笑)

だって物事を深く考えないし、
悩まない。
前はそれが良いところ?だと思ってたんだけど・・・。

何より私のことを理解しようとしない。
(今でも私のこと解ってないんじゃないかと思う・・・) (*^^*ゞ

今まで子育てをしてきた中で
何度子供のことが心配で眠れない日を過ごしただろう。
そんな時でも夫は隣でいつもものの5分でイビキをかき出す。
相手がもっと心配してくれてたら
私がそれほど心配しなくても済むのに。
私の心配なんて気づかない。

息子たちもたまに言う。
「お父さんは●型だから・・・」と。

そんな息子たちは二人とも私と同じ血液型。
話が合う。
私の気持ちを当たり前に理解する。

夫の親と兄弟は夫と同じ●型でその奥さんやご主人も皆同じ●型。
●型一族 。(¬¬)
細かいことを気にしないので良いけれど
反面、無神経なところがあるので私は一人で勝手に傷つくことがある。
全く悪気は無いから始末が悪い。


前に血液型「自分の説明書」という本を順番に読んだ。

最初は面白おかしく読んでいたけど
そのうち「これって違う血液型にも書いてなかったっけ?」って
何だか当てにならなかった。

結局はその人の性格?


でも今まで生きてきた経験から
やっぱり血液型の相性ってあると思う。

●型が●型を呼んだり、反発しあったり・・・。

血液型って不思議。

血液型にこだわるのは日本人だけらしい。←長男豆知識(笑)

でも私。
夫の影響で●型に見えない●型になりつつある・・・。
自分がわからなくなってきちゃった・・・。


最近、
本当は自分と同じ血液型が一番楽かも?って思う。


本当は他の血液型の人も
自分と同じ血液型が一番楽だったりするのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS