忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


ついに私の自転車を処分した。

私の自転車は
上の子が小さい頃から使っていたので
ずいぶん長い間お世話になった。

だからこの自転車には思い出がいっぱい。


上の子が2歳の頃
自転車の前に乗せて止まっていた時
アクシデントで
親子共々自転車で倒れたことがあった。(T.T)
かなり焦った。

そして上の子の幼稚園のお迎えの時
先に下の子を前に乗せて
上の子を後ろに乗せようと抱き上げた時
上の子の足を勢いよく自転車にぶつけて
下の子が乗ってるまま自転車を倒してしまったこともあった・・・。(T.T)

その時、上の子に泣いて怒られた。
今でも思い出す度自己嫌悪。


そして二人が小学生になった頃には
それぞれが自転車を持ち
私の自転車の後ろを二人がキコキコついてきた。

大人の自転車に小さい自転車ではなかなか追いつけず
私もゆっくり合わせてこぐのだけれど
子どもたちは必死でこいでいる・・・。
そんな姿がかわいかった。


ところがもう少し大きくなった頃
子どもたちはギア付きのマウンテンバイク。
3人で出掛けた時
私が追いつけなかった・・・。
いじけた・・・。


そのうちたまに下の子が私の自転車で
高校に通うようになった。

通学ってなぜかみんなママチャリ。

普段は1時間とちょっと
電車とバスを使っての通学だったが
気分で1時間半かけて自転車で通った。


そんな長い間に何度かパンクもし
その度に夫に直してもらった。

だけど最後はもう直らなかった。
車輪の枠がダメになり
車輪だけ交換しようと思ったけれど
同じのが見つからなかった。

もう年数も経ってるし仕方ないかな?


でも考えてみたら
去年の夏頃から下の子によく自転車を貸した。
毎日ママチャリデートをしていたのだ。
彼女を乗せていたのだ・・・。
(後でわかった)

毎日大人二人を乗せていたから
さすがに私の自転車も限界が来たのかも・・・。

私の自転車が使えなくなって
下の子はすぐに自転車を購入した。
真っ赤なママチャリ。
(最初は何でママチャリにこだわるのかわからなかった。)


そして私には自転車がなくなった。

ひたすら歩く・・・。


でも。

もう二度と子供たちを乗せて走ることはないんだな
って思うとなんか寂しくなったり・・・。


思い出まで一緒になくなっちゃうような気がして、
私の自転車は
最後にデジカメに残してお別れした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS