忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

私が最近気癒されてるのがこのブログ。

Take2深沢さんの『深ちゃんの今日もふかふか』
(注:私はけして深沢さんのファンではない。)

深沢さんは知る人ぞ知るあの田中美佐子さんの旦那様。


実は田中美佐子さんが結婚した時は
何でこの人?なんて思った。
(ごめんなさい。)


ブログの記事は短かったりちょっと長かったり。

だけど深沢さんの人柄や生活が垣間見られる。
そしてすご~く良い人なんだなぁって
何となく温かいものが伝わってくるのだ。


去る5月12日の深沢さんの記事のコメントに
田中美佐子さんが登場した。(コメントNo14)
改めてあ~、夫婦だったんだ~って思った。

そして5月21日には
田中美佐子さんとのツーショットの写真が掲載。

ドラマ「アイシテル」の撮影時期。
(「アイシテル」しっかり見てました。)

ふ~ん。
本当に仲良いんだなぁ・・・。


最近では家族3人で
普通にディズニーシーに行ったり、
普通に海水浴に行ったり。
(確か家が葉山だから海が近い?)

ホントにフツーなのだ。

なんかすごく良いなぁって思う。


女性というものは結婚すると幸せに見られようとする。

よく同窓会とかでいっぱいアクセサリーやブランド品をつけていく話を聞くけど
これも「私は結婚してこんなに幸せなの」っていうアピールなんだと思う。

とくに芸能人は幸せな結婚生活を
意識してアピールされてる方が多い気がする。


だけど深沢さんのところは全く意識されてるように見えない。

人からどう見られるかじゃなくて
自分たちの生活を大切に思い、守り、
本人たちが幸せならそれは自然に現れてくるのかも。

そして自分たちが幸せだと周りにも温かくなれる。


田中美佐子さんは私よりもちろん年上だけど
お子さんはまだ小学生。

確か昔、子供は好きじゃないと言われてた美佐子さんが
忙しい中、今は子供の為に頑張られている・・・。

あっ、だけど旦那様は若いっけ・・・。

当時格差結婚と言われたように
今でも旦那様は冴えない気がするけど・・・。
(再びごめんなさい。)

でもそんなこと関係ないのだ。

自分の役割をそれぞれがこなし、
相手をいつでも思いやる気持ち。

夫が妻を支え、妻が夫を支える。

そんな愛情に溢れている。

良い結婚生活を送られてるんだなぁと思う。



私もいつの間にか結婚生活が長くなり
当たり前のように家族がいて・・・。

普通に幸せだと思いながら、
何も意識することなく毎日が過ぎていく。


だけど本当はちょっとだけ意識することも必要なのかも。


相手をどれだけ愛おしいと思えるか・・・。
いつまで愛おしく思えるか・・・。

そう思って接するとなんか違ってくる。

もっと幸せな気持ちになれる・・・かも。


やっぱり愛情は言葉や形に表さないと伝わらないものだ。


な~んて
今更ながら青くさいことを思う今日この頃・・・。(///∇//)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ。
>女性というものは結婚すると幸せに見られようとする。
なるほど・・・

芸能人はホント、大変ですよね。
だから、余計にアピールしたくなるのかもしれませんね。
ちょっとでも、何かあるとすぐに「離婚か!?」なんて書かれますからww

結婚生活も長くなると、お互い側に居て当たり前って感じになります。
その当たり前が幸せなのかもしれませんね(^^)

因みに妻に1番怖い物は何かって聞いて見ましたw
答えは「特に無い」だそうです・・・
天下無敵でした(汗)
ヒロシオ URL 2009/08/22(Sat)13:51:22 編集
ヒロシオさんへ
幸せは自分で感じるものですよね・・・。
結婚生活も長くなるとこんなものだといつの間にか決めつけていたようであのブログにちょっと感化されました。(*^^*ゞ
これからはもう少し夫にやさしくしようかな?!
時にはお芝居も必要ですよね。(エッ、芝居ですか?)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>因みに妻に1番怖い物は何かって聞いて見ましたw
>答えは「特に無い」だそうです・・・
うわぁ、頼もしいですネ。
天下無敵って・・・。
起こった時のヒロシオさんとかはないんですね。( ̄  ̄;)
ヒロシオさんは絶対奥様に怒ったりしそうもないし。(///∇//)ラブラブ?
*ururu* URL 2009/08/22(Sat)17:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS