忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

           c62765eb.gif





私はたぶんかなり気が小さい方。
そして心配症。

時間にギリギリってすごく苦手だし。
何でも余裕がなくちゃダメ。


例えばスーパーで閉店の音楽が鳴ったら
それだけで焦っちゃう。

もちろんそんな時にスーパーに入る勇気もない。


だけど夫は全く平気。

「やめようよ。」と言っても
「まだ、大丈夫だよ。」って言う。

そう言われるとそうかな?って思えてしまう。
ちょっと余裕が生まれる。


私はこの「大丈夫」って言葉にすごく安心する。

「大丈夫」って言葉は良い・・・。


大丈夫。まだ間に合うから。
大丈夫。きっと良くなるから。
大丈夫。何とかなるから。

などなど・・・。

「大丈夫」に続く言葉に悪いことはないし。


子供を心配してかけた言葉に
「大丈夫だから。」
って返ってくるととっても心強くなる。


やっぱり「大丈夫」って言葉に安心する。


「大丈夫」って言葉に勇気づけられたり・・・。



だけど朝。

時間ギリギリになって慌てて出掛けていく我が家の男達・・・・。
毎日ハラハラしている私。

特に夫は玄関で見送る私に
アレ忘れた、コレがない・・・と騒ぎ出す。

そして
アレとって来て、コレとって来て・・・と。
その度私は部屋まで猛ダッシュ。


う~ん。
ちっとも大丈夫なんかじゃない朝・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
私も*ururu*さんと同じで気が小さいです。
そして、人見知りをするんです。
ウチの妻は私と逆なんですよね・・・
初対面でも天然を武器にガンガン行きますから(汗)

「大丈夫」
ウチの妻も良く使います。
仕事なんかで凹んで帰って来ると、
ウジウジしたってしょうがいないじゃん♪
大丈夫♪なんとかなるってww
と言われます。

バックミュージック最高ですよww
ヒロシオ URL 2009/09/11(Fri)20:01:21 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは。
>私も*ururu*さんと同じで気が小さいです。
>そして、人見知りをするんです。
そうなんですか?実は私もちょっと人見知りだったりします。(*^^*ゞ
奥様と良いバランスですね。(^ ^)v
夫婦ってそんな風に何かしら補い合っているんでしょうね。
「大丈夫!」って言われると本当に大丈夫な気になってきますよね。
私も家族には意識して使いますが、もっと夫に言ってもらいたい言葉です。( ̄m ̄〃)
>バックミュージック最高ですよww
ありがとうございます♪うれしいですww
*ururu* URL 2009/09/11(Fri)22:55:20 編集
魔法の言葉
大丈夫・・・

これ魔法の言葉ですよね

好きな人に言われたり、逆に言われたりするとその魔法の効果は倍増します

僕はいつも自分の心の中で「お前は大丈夫!」って言い聞かせて突っ走ってます
name7010 URL 2009/09/12(Sat)01:43:31 編集
7010 さんへ
コメントありがとうございます。
うれしいです♪
はい。「大丈夫」は魔法の言葉です。
>好きな人に言われたり、逆に言われたりするとその魔法の効果は倍増します
でもこんな効果があるって知りませんでした。
考えてみると確かに信頼感の強い人とそうでない人に言われるのとずいぶん違いますよね。
う~ん、納得。(*^^*ゞ
私も不安な時、自分で「大丈夫」って言い聞かせる時あります。(*^^*)
*ururu* URL 2009/09/12(Sat)10:08:24 編集
私も・・・
*ururu*さん、こんにちは♪
私もどちらかと言うと気が小さく心配症の方ですが最近ではある程度開き直っちゃってなんとかなるさーって思うこもあるんですよ
だからいつも自分に「大丈夫だから」って
いい聞かせています
仕事柄いろんな方を接しているから初対面の人と話すことは全然大丈夫なんですが
ちょっと心配ことがあったり失敗したり
すると凹むこともあります
「大丈夫」ってやっぱり魔法の言葉ですね!
空に向かって深呼吸して一息入れてから自分にも
魔法の言葉を」かけながら
お互い頑張って行きましょうね♪
さや 2009/09/12(Sat)11:14:18 編集
こんにちは
私も心配症の人見知りですよ~
どちらかと言うと私が夫や子供達に「大丈夫?」と聞くほうが多いかな。
でも「うん。大丈夫だよ。」って言われると
安心しますね^^
ま、娘の返事は大抵「ムリ。」ですけど・・(笑)
私もなにかあった時「大丈夫だよ!私!」
と言ってあげようと思います^^
奈央 URL 2009/09/12(Sat)14:46:57 編集
さやさんへ
こんばんは♪
さやさんはちっともそんな風に見えないです。
とても積極的だし・・・。
私もたまに開き直っています。(*^^*ゞ
>空に向かって深呼吸して一息入れてから自分にも
>魔法の言葉を」かけながら
>お互い頑張って行きましょうね♪
はい。頑張りましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!
*ururu* URL 2009/09/12(Sat)22:24:05 編集
奈央さんへ
>私も心配症の人見知りですよ~
奈央さんもですか?
けっこうこういう人、多いのかな?
それだけ皆さん努力されて頑張っているってことですね・・・。
私も頑張んなきゃ・・・。( ̄  ̄;)
これからもどんどん魔法の言葉を使いましょうね。(*^^*)
*ururu* URL 2009/09/12(Sat)22:35:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS