忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
(09/29)
(08/29)
(06/19)
(03/14)
(03/09)
(03/02)
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ

私は子供の頃、
父に「ちびくろサンボみたい。」ってよく言われてた。
小さくて、痩せていて、いつも外で遊びまわっていたので真っ黒だった。 (*^^*ゞ

「ちびくろサンボ」が大好きだったから
そう言われるのがまんざらでもなかった。
(〃▽〃)


だけど日に焼けてるから黒いってずっとそう思っていたのに
いつの日か焼かなくても真っ白にはならないことに気付いてしまった。( ̄  ̄;)

私は色黒の父に似たんだ・・・。

父は勉強が趣味のようなインドアの人だったから
スポーツで焼けていたとは考えられない。


姉は母に似て色が白い。
母は東京生まれの東京育ち。



大河ドラマ「天地人」が終わってから「龍馬伝」を観ている・・・。

前にちょっと触れたことがあるが、
私の父方のご先祖様(曾お祖父ちゃん)が海援隊だったので
ちょっと興味があるのだ・・・。

そして観ているうちに気になった。
土佐の人達のメークがやたら黒い。(>_<)

田舎っぽさを表しているのか?
それとも土佐は日差しが強くてみんな焼けているのか・・・・?

でも女性の乙女さんもやけに黒くされている。

もしかしたら土佐の人は色が黒いってこと?


大学に通うために上京して以来帰らなかったけれど、
そういう父も土佐出身だ。


やっぱり色白にはなれない私は土佐の血が濃い・・・?
と、変に納得させられた「龍馬伝」 ( ̄  ̄;)


因みに上の子は私似で、
下の子は父親に似て色が白い。

と言っても夫は長年のテニス焼けで真っ黒。


そんな下の子が私に色白を自慢する・・・。

「男の子が白いのってカッコ悪くない?」と私が言うと
「いつか男性にも美白の時代が来るから。」と言って焼かない。

「だってシミが出来たらイヤだもん。」・・・だって。☆\(-.-メ)バキッ



やっぱり出身地は肌の色に関係ある?


「色白は七難隠す」って言うのに・・・・。(T.T)


残念・・・・・orz


kurosuke.gif



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
私も子供の頃はスポーツに明け暮れていたので真っ黒でしたよ。
その時のせいなのか、今でも色は黒い方です。
私も龍馬伝見ていますが、そうですよね。
みんな黒いような・・・
しかし、ご先祖様が海援隊だなんて凄いですよね。
あの龍馬と時代を駆け抜けたんですもんね。
ヒロシオ URL 2010/05/18(Tue)21:03:04 編集
確かに…
皆焼けてるメイクですよね。

私も色白ですがシミとか気にせず夏は黒く…肌が綺麗だったらずっと白くするのかもしれないけど日焼けで火傷したこともあるし(笑)。
ヤス URL 2010/05/18(Tue)23:55:06 編集
こんにちは♪
私の住む山形や秋田は女性は色白の人が多いです。ほっぺだけが赤くなるリンゴちゃんもいます。因みに私は美白自慢をしたいひとりです。

僕の感性 URL 2010/05/19(Wed)15:46:13 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
ヒロシオさんも黒い方ですか?
私の好みとしてはちょっと陽に焼けて黒い方が好きです。☆\(-.-メ)バキッ
スポーツは何をなさっていたんですか?
ヒロシオさんも龍馬伝、ご覧になっていますか?
ねっ、黒いですよね。
昔はご先祖様に興味なんて無かったのですが年のせいかな・・・?
*ururu* URL 2010/05/19(Wed)19:21:31 編集
ヤスさんへ
こんばんは♪
ねっ、黒くし過ぎだとおもいません?( ̄  ̄;)
最初、みんな顔が汚れているんだと思っちゃった。 (*^^*ゞ
ヤスさんは写真を撮りに出掛けることが多いのでどうしても夏は陽に焼けちゃいますよね・・・。
焼き過ぎには注意・・・です。(^ ^)v
*ururu* URL 2010/05/19(Wed)19:25:24 編集
僕の感性さんへ
こんばんは♪
確かに秋田美人って言いますね。(*^^*)
僕の感性さんは美白自慢ですか?
何か特別なコトしてらっしゃるんですか?
うらやましいぞよ・・・。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2010/05/19(Wed)19:30:27 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS