忍者ブログ
「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、 私の好きなものや日々のつぶやき・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
*ururu*
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして♪
セカチュー大好き主婦の雑多的、
気まぐれなブログです。(*^^*ゞ

ブログを始めて一年半が過ぎました。
のんびりマイペースに更新しています。

セカチューを好きな方もそうでない方も、よろしくです。(〃▽〃)

☆コメントは過去記事からでも大歓迎です♪


~~気になる俳優さんは~~
桃井かおりサン 田中美佐子サン
桜井幸子サン 常盤貴子サン
深津絵里サン 
豊川悦司サン 竹野内豊サン
金城武サン 藤木直人サン
玉木宏サン 妻夫木聡サン

もちろんその他は
セカチューの俳優さんたちです♪
最新記事
最新コメント
[07/02 *ururu*]
[07/02 *ururu*]
[06/25 奈央]
[06/25 僕の感性]
[03/22 *ururu*]
[03/21 ヤス]
[03/15 *ururu*]
[03/14 ヤス]
忍者ツール
携帯
おさんぽネコ


c4778b51.gif



確か私が小学一年生だった時のクリスマスのこと・・・。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあった。
「わ~い!」

私がサンタさんにお願いしてたお人形さん用のピンクのベッド。
はやる気持ちを抑えながら包みを開け、箱から出した。

アレレ?
ベッドの脚が一本折れている・・・。

サンタさんはいっぱいのプレゼントを袋に詰め込んで運んでくるのだから
きっとそれで折れちゃったんだ・・・。
しょうがないよね・・・
とショックも受けず変に納得した。

その後、早速母にそのことを話すと、
「まぁ、それは大変。
取り替えに行かなくっちゃ。
また箱にしまっておいてね。」
と言われた。

取り替えるって・・・?(?_?)


そして母に連れられて
着いた場所はデパートのおもちゃ売り場。

それまで私はサンタさんのプレゼントのおもちゃは
空の上のサンタクロースの工場で作られると思っていた。


母がベッドを取り出し店員さんに渡している。

・・・・・・・?

そっか~。w(*゜o゜*)w
サンタさんは本当はデパートでプレゼントを買って子供たちに配っていたんだ!
と、ピンとひらめいた私はまた妙に納得した。


そして店員のお姉さんに向かって
「デパートの人は良いなぁ。
サンタクロースに会えるから。」と言った。

店員のお姉さんたちが顔を見合わせた後、
私に向かってにっこり笑った。

私には「ふふ。良いでしょ。」っていう自慢の顔に見えてしまった。( ̄  ̄;)


それから小学2年か3年になったクリスマス。
サンタクロースの真相を確かめようと
夜、寝たふりを決行した。

布団に入ってずいぶん経った頃
母の「もうそろそろ良いんじゃない?」
という声が聞こえた後、
ふすまをそ~っと開ける音。

ドキドキ。

枕元に何かを置いて去っていく気配を感じ、
チラッと目を開けた。

(あっ、お父さんだ・・・。)

やっぱりお父さんだったんだ・・・。

ガッカリするというよりむしろホッとした。

だってあの真面目一色の父がそ~っとプレゼントを置いていたなんて。
なんかかわいいし。
両親の愛情を感じた。


そして。
サンタクロースはいないって分かった翌年から
私の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが
合わせて一つになってしまったことは言うまでもなく・・・。( ̄  ̄;)



我が家でも息子たちが小さかった頃は
サンタクロースの手紙を取り寄せてプレゼントと一緒に置いたり、
「今日はイヴだからベランダのドアのカギ開けとかなきゃ。」
とすっかりその気で演じていた。

その頃になると良い子になろうとする子供たちもかわいかったし、
何よりプレゼントを見つけた時のうれしそうな顔。


だけど我が家の子供たちはいつまで経っても
「サンタクロースはいない。」とは言わなかった。
もう絶対分かってそうな年になっても・・・。

いないって言ったら
きっとプレゼントがもらえなくなると思っていたのだ。( ̄  ̄;)


そんな訳で
枕元のプレゼントはそれぞれが小学6年生まで続いた。


だまされてるフリの子供たちと。
そしてだまされながら上手くだましてるフリの親。 (*^^*ゞ


ずっとだまされているフリをしてくれたお陰で
幸せの時間は長く続いた。


サンタさんになれる幸せ。
夢を見せてあげられる幸せ。


だまされているフリをしてくれるのも
親孝行なのかもしれない・・・と思ったクリスマスイヴの夜・・・。 (*^^*)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


皆さんのところにも
サンタさんがやって来ますように・・・。


c4778b51.gif



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
素敵な思い出ですね。
娘が「今日は寝たふりしてサンタさんを待つんだ(o'∀`o)ニヒッ-☆」
って言ってたのを思い出しました。
朝方にプレゼントを枕元に置こうかなって思いました。
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいね(゚∀゚)ノ
ヒロシオ URL 2009/12/24(Thu)23:07:38 編集
メリークリスマス。
楽しんでください。
J・FOX 2009/12/25(Fri)05:06:20 編集
いいですね。
サンタをそこまで信じさせてくれる環境・・・羨ましいです。私は信じたことなかったと思いますよ(泣)。
ヤス URL 2009/12/25(Fri)07:39:34 編集
こんにちは☆
素敵なクリスマスを・・・☆
name7010 URL 2009/12/25(Fri)13:57:55 編集
ヒロシオさんへ
こんばんは♪
昨夜はサンタさんになって上手くプレゼントを置けましたか?
お嬢さんにもたくさん楽しい思い出を作ってあげてくださいね。
メリークリスマス。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/12/25(Fri)18:01:26 編集
J・FOX さんへ
J・FOX さんもね♪
メリークリスマス。(*^^*)
*ururu* URL 2009/12/25(Fri)18:03:10 編集
ヤスさんへ
そういうのってそのご家庭の方針や親の考えがありますものね。
私は自分もそうだったけれど夢を見られる間は思いっきり夢を見せてあげたいと思いました。
だって大人は・・・。
現実は・・・辛いことばかりですもん。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2009/12/25(Fri)18:11:42 編集
name7010 さんへ
こんばんは♪
ケーキを食べて映画を観て・・・。
あまりいつもと変わりません。(*^^*ゞ
こんなものかな・・・?( ̄  ̄;)
name7010 さんも(は)素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
*ururu* URL 2009/12/25(Fri)18:18:56 編集
こんにちは^^
*ururu*さんの子供の頃はサンタさん(お父様)が来てくれていたのですね。いいな~
私はそういう思い出がないんですよ~(涙)両親が現実的な考えの人なのかも・・
だから、子供達にはサンタさんを信じてほしくて私も演技しましたよ^^;
今思うと、楽しかったです^^
大きくなって本当の事を知った子供達に「あのプレゼント買うの大変だったんだから~」と愚痴をいったのは私です・・^^;
奈央 URL 2009/12/26(Sat)12:28:42 編集
おひさしぶりです♪
*ururu*さん、こんばんは♪
とっても素敵な思いですね♪
私もサンタさんの存在はずっと信じていました。
だから朝起きて枕もとに赤い長靴が置いてあった
時はすごく嬉しくって・・。
サンタさんがまだその辺にいるんじゃないかと
辺りをキョロキョロした思い出があります。
子供たちが小さかった頃は・・
早めにプレゼントを用意してタンスの上に隠し
イブの夜、子供たちが寝静まった頃に
そっと枕もとにプレゼントを置きました。
上の子が幼稚園の頃ファミコンをプレゼント
その中の保証書にしっかりデパート名が記載されててそれを見た息子が不思議そうに「サンタさんって○○デパートにいるの?」って言われ焦ったことがありました。
今では懐かしい思い出になりましたけどね~

*ururu*さん、遅くなってごめんなさいね
お誕生日おめでとうございますー♪
さや 2009/12/26(Sat)22:07:37 編集
奈央さんへ
こんばんは♪
子供の時にサンタさんからもらったプレセントは殆ど忘れちゃったんですけどあの時のことはよく覚えているんですよ。(*^^*ゞ
>だから、子供達にはサンタさんを信じてほしくて私も演技しましたよ^^;
こういう演技って楽しくて幸せな思い出ですね。
>大きくなって本当の事を知った子供達に「あのプレゼント買うの大変だったんだから~」と愚痴をいったのは私です・・^^;
分かる、分かるその気持ち。
ただでさえ希望のオモチャを探すのも大変なのに、子供が小さいと家に置いて出掛けられないので子供の目を盗んでオモチャを購入するにも苦労しました。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2009/12/26(Sat)22:53:22 編集
さやさんへ
こんばんは♪
サンタさんがいるって信じられた子供時代は幸せでしたよね。
私なんかまだもしかしたら本物のサンタクロースがどこかにいるんじゃないかって思っています。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
我が家では息子が幼稚園の頃のクリスマスプレゼントは確か音の出るウルトラマン人形だったと思います。( ̄  ̄;)
>上の子が幼稚園の頃ファミコンをプレゼント
その中の保証書にしっかりデパート名が記載されててそれを見た息子が不思議そうに「サンタさんって○○デパートにいるの?」って言われ焦ったことがありました。
う~ん、鋭いですね。
さやさんは何てお答えになったのでしょうね。( ̄m ̄〃)
ホント、今となっては懐かしい思い出ですよね。

>お誕生日おめでとうございますー♪
どうもありがとうございます♪(〃▽〃)
こちらこそご無沙汰してしまいごめんなさい・・・。
*ururu* URL 2009/12/26(Sat)23:08:28 編集
ごぶさたしております。
こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
ときどきうかがっておりました(笑)。
私も、かなりサンタさん信じてました。
いつ違うってわかったのか覚えてないくらい(笑)です。

心温まる記事が多くてほっとしております。

来年もよい年でありますよう。
よいお年をお迎えください。

なんだか嬉しくて、緑色にしちゃいました(笑)。
applejyugonn 2009/12/31(Thu)22:32:38 編集
applejyugonn さんへ
こんばんは♪
applejyugonnさん、とってもうれしいです!!
>私も、かなりサンタさん信じてました。
いつ違うってわかったのか覚えてないくらい(笑)です。
とてもお優しいapplejyugonnさんらしいです。
私の方こそいつもapplejyugonnさんのブログに癒されて、イヤなことがあった時はすぐに飛んで行ってホッとさせてもらっているんですよ。 (*^^*ゞ
来年も心温まるお写真を楽しみにしています。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。(*^^*)
こんなブログですが来年もどうぞよろしくお願い致します。(〃▽〃)
ところで緑ってどうやったんだろう・・・?( = =)
*ururu* URL 2009/12/31(Thu)23:56:15 編集
Copyright © 2008 かたちないもの・・・ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS